〈BD〉キューマニアが喜ぶ家飲みの手土産

 

そういうことか……。

 

…………

 

たまにはゆるい日常ネタを。

 

緊急事態宣言が解かれたある日、

 

BDは敬愛するキューマニアな兄さん方、

キュー探偵K」・「酔爺」と

久しぶりに家飲みを楽しみました。

 

 

美味しいお酒やローストビーフサンド

などなどをたらふくいただきつつ……

 

 

あんなキューやそんなタップ、

こんなキューケースなどについて

語り合……いや、兄さん方の

解説を拝聴しておりました

(スマホ撮影のためブレブレです。

いずれ仕事カメラで撮り直して来ます)。

 

前にも書いていますが、

BDはカスタムキューに明るくなく、

兄さん方をはじめとする関係各位に

半ば苦笑され半ば呆れられながら

教わってきた過去があります。

 

ですが、

そんなBDがこの日初めて兄さん方に

「むむ、わかってるじゃないか、びーでー」

と褒めてもらえたのです。

 

この比較的入手しやすい手土産を

持参しただけで。

 

…………

 

 

そう。

「油断するときな舞いがち」で

おなじみの桔梗屋 信玄餅

(これは記念パッケージらしい。

先日山梨で購入)。

 

信玄餅の包み紙には

「武田菱」が使われていますが、

 

これがキュー(例えばザンボッティ)の

インレイに使われている

「ダイヤモンドクラスター」

(ひし形を4つ重ねた意匠)と

そっくりなため、

 

キューマニアな人々は

ビビビッと反応してしまうようです。

 

BDは全くそんな狙いもなく購入し、

言われてから気付いたのですが。

 

↑これはザンボッティ。BD記事はこちら

 

 

たしかに似てる。

 

どの国・地域でも

昔からあるような

シンプルでスタンダードな

デザインということなのでしょう。

 

ということで、

「キュー好きな人達と集まる時は

信玄餅がウケるかもしれないよ」

というお話でした。

 

武田菱が入っているものなら

何でもOKだと思いますが、

そこは家飲みの手土産に適した

安価で入手しやすいものということで。

 

…………

 

 

家飲みを終え、

帰り支度をするキュー探偵K。

 

「寒くなってきたし、こんなのどう?」

 

これは「K」がデザインしたパーカー。

これまたキューマニアには

刺さるかもしれない意匠ですね。

 

と、ストレートなPR、お許しを。

興味を持っていただけた方は

こちらをどうぞ。

 

………… 

 

BD Official Partners :  

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED 

創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN 

ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt 

2018年4月大阪市淀川区西中島に移転リニューアルオープン。日勝亭

カーボン繊維構造REVOシャフト発売中。PREDATOR JAPAN

徹底した品質の追求。信頼できる道具をその手に。KAMUI BRAND

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation 

国内外トッププレイヤー達が信頼する国産積層タップ。斬タップ

13都道府県で開催。アマチュアビリヤードリーグ。JPA

赤狩山幸男プロ参加の平日トーナメント開催中。 BAGUS

川崎と横浜でビリヤードを楽しむ・習う・競う。MECCA 

撞きたい球を思いのままに。自分流で撞く楽しみを。Geezシャフト

極上の撞き味を今ここに。国産牛革積層タップ。BIZEN TIP

徹底的なプレイヤー目線でできたJapanタップ。NISHIKI PREMIUM TIP

「チャンピオンのタップ」HOW Tip(ハオ)登場。SHOP FLANNEL

世界が注目。東京発のキューケースブランド。3seconds

第3巻発売中! ビリヤード漫画『ミドリノバショ

Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ 

 

 


<<<前の記事   次の記事>>>