〈BD〉湯山功プロの【プレゼントセミナー in 関東】開催希望店募集中! 講師料フリー。12/6~12/12

 

斬(ZAN)タップ代表、

POOL WORKOUT主宰、

キュー切れアーティストなど

様々な顔を持つ湯山功プロ(JPBA)。

 

その湯山プロのセミナーを、

講師料¥0で開講できるチャンスです。

 

…………

 

12/6~12/12にかけて、

別の事業の都合で

東京都心に滞在するという

湯山プロ(岡山県在住)。

 

夕方~夜の時間は

比較的自由に動きやすいということで、

「私のビリヤードセミナーに興味のある

ビリヤード場店舗様がありましたら、

無償で開講させていただきます」

(湯山)とのこと。

 

湯山プロと言えば、

キュー切れの実演あるいは

マンツーマンレッスンといった

イメージが強いかもしれませんが、

 

5名~20名を対象とした

セミナーの開講実績も多く、

ビリヤードの技術的なテーマについて、

時に実演も交えながら

わかりやすく解説するスタイルで

人気を博しています。

 

今回もおよそ60~90分ぐらい、

テーマトークスタイルで、

 

「フォーム理論」

「ショット理論」

「引き球のメカニズム」

「ブレイクのメカニズム」

「キュー切れを身に付けるには?」

「タップ論」

「ヒネリのマスターの仕方」など、

 

多くのプレイヤーが興味を持ち、

思い悩みがちないくつかの項目について

語ってくれるとのこと。

 

湯山プロを講師に招きたいと

お考えのビリヤード場店舗の

オーナーさんやスタッフさんがいましたら、

 

湯山プロのFacebookに記された

「4つの条件」をご確認の上、

湯山プロにメッセージやメールなどで

直接コンタクトを取ってください。

 

現在すでに数店舗での開催が決まっていて、

さらに数店舗から問い合わせが

来ているとのこと。ご検討はお早めに。

 

…………

 

湯山プロにこの

【プレゼントセミナー】の

構想にいたった経緯や

セミナーの内容・構成について

お聞きしました。

 

湯山功・談:

 

「根底にある思いは『ビリヤード場さんとそこに集まるお客さんに元気になってもらいたい』です。

 

コロナ禍の期間、お店側は営業が出来なかったり、時間短縮を余儀なくされました。プレイヤーの皆さんもプレー時間が減ったり、色々とストレスがあったと思います。そんな皆さんにビリヤードの面白さ奥深さを感じていただき、また楽しんでもらえたらと思って企画しました。

 

私は斬タップを製作していたり、プールワークアウトのトレーナーでもありますが、その宣伝が主目的ではありません。いちプロプレイヤー、いちレッスン講師、いちビリヤード人として湯山功個人が体系的にまとめてきたシンプルで裏付けのある理論をお伝えしたいと思います。

 

近年SNSや動画で色々な理論・テクニック・練習法などが気軽に観られるようになりました。ただあまりにも数が多く、ものによっては曖昧だったり根拠のないものもあり、かえって混乱したり悩みが増えているプレイヤーを見掛けることも多くなりました。ですので、私なりの『正しい理屈と現象』をお伝えしたいという使命感のようなものもあります。……あ、実際のセミナーはそんな堅苦しいものではないのでご安心ください(笑)。皆さんに楽しんでもらったり喜んでもらうのが第一です。

 

セミナーはテーブル1~2台のスペースがあれば開講できます。過去には1回で最大20名ぐらいの方に聴講していただきました。フォームの理論、ショットの理論、ヒネリ、引き球、キュー切れ、ブレイク、タップなど様々なテーマがあり、一つのテーマについて5~10分ぐらいお話しして次に移るという流れになります。最近研究している『世界のトッププロ達の先球到達スピード』というテーマもあります。テーマによっては『良い例・悪い例』などを実演してお見せするものもあります。

 

質疑応答タイムも設ける予定です。わからないことをどんどん聞いていただいた方がセミナーも盛り上がります。おそらく初めて見るようなショットや初めて聞くようなセオリーもあると思いますし、悩みを解消したいという方、もっと上達したいという方には必ずや何か掴んでいただけるものがあると思います。ビリヤードが好きな人には絶対に楽しんでもらえる自信がありますし、開催店舗さんにも喜んでいただけると思っています。ご検討、どうぞよろしくお願いします」

 

(了)

 

 

………… 

 

BD Official Partners :  

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED 

創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN 

ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt 

2018年4月大阪市淀川区西中島に移転リニューアルオープン。日勝亭

カーボン繊維構造REVOシャフト発売中。PREDATOR JAPAN

徹底した品質の追求。信頼できる道具をその手に。KAMUI BRAND

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation 

国内外トッププレイヤー達が信頼する国産積層タップ。斬タップ

13都道府県で開催。アマチュアビリヤードリーグ。JPA

2021年11月25日『船橋店』グランドオープン。 BAGUS

川崎と横浜でビリヤードを楽しむ・習う・競う。MECCA 

撞きたい球を思いのままに。自分流で撞く楽しみを。Geezシャフト

極上の撞き味を今ここに。国産牛革積層タップ。BIZEN TIP

徹底的なプレイヤー目線でできたJapanタップ。NISHIKI PREMIUM TIP

「チャンピオンのタップ」HOW Tip(ハオ)登場。SHOP FLANNEL

世界が注目。東京発のキューケースブランド。3seconds

第3巻発売中! ビリヤード漫画『ミドリノバショ

Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ 

 


<<<前の記事   次の記事>>>