〈BD〉あのキレをもう一度。虻川修(元プロ)のコスモ引きとスーパー逆押し【再編集動画】

 

「アブさん」「魔神アブー」こと

虻川修さんの、

 

すんごい引き球

(通称「コスモ引き」)と、

 

すんごい逆押し

(通称「ブラックホールフォロー」

←この呼称は流行らず……)の

動画をお届けします。

 

多くのプロ仲間やファンに敬愛され、

親しまれていた虻川さんは、

今年(2021年)4月に

JPBAを退会しています。

 

それを聞き、ご本人の了承を得て、

BDにとって思い入れ深い

8年前の2つの場面を1本に再編集しました。

 

 

「虻川修 コスモ引き」で

検索していただくと、

以前のBDの関連記事や動画が

いろいろと出て来ると思いますので、

興味のある方は探してみてください。

こういうのとか。

 

…………

 

先日、BDは久しぶりに虻川さんと

言葉をかわす機会に恵まれ、

これまでの感謝の気持ちを

直接お伝えすることができました。

 

虻川さんはとてもお元気そうで

以前と変わらない印象でした。

 

「僕の進退は大きく採り上げて

いただくようなものではないですよ。

お気持ちだけで嬉しいです」

とおっしゃっていたので

詳しくは記しませんが、

 

様々な状況・環境の変化があり、

そこにコロナ禍が重なったこともあり、

熟慮を重ねた結果、

「前に進んで行くために一旦競技活動に

区切りを付けることにしました」

とのことでした。

 

ここ最近は球は撞いていないようでしたが、

ビリヤード愛は全く薄れることはなく、

国内&海外競技プール事情もよく

ご存知だったので、話が弾みました

(と、ここまでの原稿内容も

了承をいただいて載せています)。

 

遅かれ早かれビリヤード場や大会会場で

またお会いできると確信しています。

 

アブさん、ひとまずお疲れさまでした。

落ち着いたらまた

キュー切れ動画を撮らせてください!

 

 

…………

 

BD Official Partners :  

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED 

創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN 

ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt 

2018年4月大阪市淀川区西中島に移転リニューアルオープン。日勝亭

カーボン繊維構造REVOシャフト発売中。PREDATOR JAPAN

徹底した品質の追求。信頼できる道具をその手に。KAMUI BRAND

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation 

国内外トッププレイヤー達が信頼する国産積層タップ。斬タップ

ジャストなビリヤードアイテムが見つかる。キューショップジャパン

13都道府県で開催。アマチュアビリヤードリーグ。JPA

赤狩山幸男プロ参加の平日トーナメント開催中。 BAGUS

川崎と横浜でビリヤードを楽しむ・習う・競う。MECCA 

撞きたい球を思いのままに。自分流で撞く楽しみを。Geezシャフト

極上の撞き味を今ここに。国産牛革積層タップ。BIZEN TIP

徹底的なプレイヤー目線でできたJapanタップ。NISHIKI PREMIUM TIP

「チャンピオンのタップ」HOW Tip(ハオ)登場。SHOP FLANNEL

世界が注目。東京発のキューケースブランド。3seconds

第2巻発売中! ビリヤード漫画『ミドリノバショ

Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ 

 


<<<前の記事