〈BD〉チャイナオープン決勝トーナメントフォトギャラリー。China Open Day 3 & Day 4 pics.

 

上海から帰国しました。

 

柯秉逸の初優勝と

付小芳の2度目の優勝で幕を閉じた

今年の『チャイナオープン』。

 

書きたいことは色々とありますが、

まずはアップ出来ていなかった

フォトギャラリーを以下で。

 

大会後半、Day 3(9/8)と

Day 4(9/9)の2日間、つまり、

決勝トーナメントで撮ったものです。

 

…………

 

トップ画像は表彰式にて。

チャンピオンの柯秉逸に掴みかかる(?)

2位のJ・ショウと、

それに合わせて顔を作ってくれた柯。

 

これは広くメディア全員に向けてのもの。

スチル・ムービー合わせて

約20名のカメラマンがいました。

 

2枚目も同じくメディア向けの

サービスショットです。

 

ショウは試合後すぐに

勝った柯を讃えていましたし、

男子ファイナル終了後、

表彰式まで1時間ぐらい間もあったので、

気持ちの整理は付いていたのでしょう。

 

体調も良くない中で(風邪だった模様)、

最善を尽くした上で敗れたという

納得感もあったのだろうと思います。

 

といっても、体調不良で

彼の戦闘力が低減していたかというと

全くそんなことはなく、

試合中は完全にビーストモードでした。

 

攻撃的なビリヤードが好きな人なら、

今の彼の試合はとにかく見るべきと

言っておきたいです。出来れば生で。

 

上の画像の3枚目は、

決勝戦(11ラック先取)の7-7の時のもの

 

レフェリーがラックを組む

ショウがラックをチェック

隙間を発見

組み直しを要求

 

のエンドレスリピート状態。

 

しまいにはラックシートを変えたり、

ボールを変えたりと、

運営スタッフや他のレフェリーも

巻き込んで、会場がざわつく一幕も。

 

柯のブレイクが終始安定していて、

そのせいで逆転されたこともあり、

ショウとしては

譲れないところだったのでしょう。

 

生中継のTVクルーたちは

気が気じゃなかったと思います。

10分以上ラック組みの映像しか

流れていないのですから。

 

ただ、当の選手同士は目を見合わせて

苦笑い……といった感じで、

不穏な空気が流れていた訳ではありません。

 

大変だったのはこの女性レフェリーです。

この試合では、2人の選手以上に長い時間、

ラシャに手を触れ、ボールを凝視して

いたと思います。お疲れ様でした。

 

…………

 

※大会結果記事はこちら

 

※公式ライブスコア&トーナメント表はこちら

 

※Day 1終了時の日本選手戦績まとめと

"ちょっと裏側"はこちら

 

※Day 2終了時の日本選手戦績まとめはこちら

 

※Day 1&2のフォトギャラリーはこちら

 

※Day 3終了時の日本選手戦績まとめはこちら 

 

 

…………
BD Official Partners :  
世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED 
創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN 
ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt 
末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA 
カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation
13都道府県で開催。アマチュアビリヤードリーグ。JPA
徹底した品質の追求。信頼できる道具をその手に。KAMUI BRAND
銀座・吉祥寺・六本木で渡辺剛史プロにチャレンジ! BAGUS
カーボン繊維構造REVOシャフト発売中。PREDATOR JAPAN
ジャストなビリヤードアイテムが見つかる。キューショップジャパン
4月に大阪市淀川区西中島で移転リニューアルオープン!日勝亭
オウルグローブ新モデル「+」(プラス)発売中。SHOP FLANNEL
国内外トッププレイヤー達が信頼する国産積層タップ。斬タップ
………… 
Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ