〈BD〉月刊『タカタ写撞部』2017 July ゲスト写撞部・はなえさん編

 

はなえ・記:

 

【カーリアン】

 

石巻に唯一あるビリヤード場。

 

6年前の忘れもしないあの日……。

 

2011年3月11日東日本大震災。

 

宮城県石巻市にあるカーリアンは、

海から2キロほど離れた場所にある。

 

津波によって店は壊滅状態になり、

お店の常連さん達もそれぞれに深いキズを負った……。

 

そんな状況を知った全国の方々の支援を受け、

今またこうして私たちの集いの場所を取り戻した。

 

ビリヤードプロの方々には、

大会会場などで募金活動をしてくださったり、

カーリアンでチャリティチャレンジマッチを

開催してくださるなど、

外からも中からも支援をして頂きました。

 

全国のビリヤードファンの方々には、

ビリヲカやSNSサイトなどを通じて、

たくさんの支援をいただきました。

 

本当に心から感謝しております。

 

なかなか全国の皆様に

感謝の言葉を伝える機会がなかったので、

この機会を与えて下さったビリヲカのタカタ氏、

そして、BDの小林氏にこの場を借りて

改めて御礼を申し上げたいと思います。

ありがとうございました。

 

あれから6年が過ぎました。

宮城にお越しの際は、ぜひ訪れてみて欲しい場所です。

 

【2017年7月・この1枚】

久保田知子プロ(JPBA)

チャレンジマッチにて

2016年8月19日

Caerleon(カーリアン)(宮城県石巻市)

 

…………

 

タカタ記:

 

ビリヤード写真家を迎えてお届けする

『ゲスト写撞部』の第3弾です。

 

今月の写真家は、みうらはなえさん。

宮城県を拠点にしながら、東京や大阪まで

カメラを片手に遠征をするアクティブな方です。

 

また彼女が通うビリヤード場『カーリアン』は、

業界内でもすこぶる「イイ!」と評判のお店。

 

はなえさんは、明るい笑顔と柔和なお人柄で、

客という立場ながら同店の広報担当を務めていて、

プロアマ選手との交流も活発に行われています。

 

タカタも早く初訪問を叶えたい!

 

〈タカタ近況〉

 

暑中お見舞い申し上げます。

 

まずはポーランドで開催されたワールドゲームズ。

大井直幸プロ、銅メダル獲得おめでとうございます。

 

世間は夏休みに入りました。

ビリヤード場も若い人が増えている印象ですね。

 

「何となく友達に誘われて」

誰もがこんな感じで球デビュー。

 

すくい上げジャンプも、

背面ショットも、

温かく見守ろうではありませんか。

 

そうして見守られて、今のタカタがいます(笑)。

 

そして初心者ほど大人数でプレーをするので、

お店としてはなかなかありがたいですよね。

 

先日も某玉屋さんで、9人撞きを目撃しました。

撞いて笑って、見て笑って。外野も和みます。

 

ぜひビリヲカビリヤード場ガイドでPRを。

歓迎感を出せば、必ず成果は出ています。

 

facebookページツイッター

ぜひチェックしてください。

 

…………

 

※『タカタ写撞部』のバックナンバーはこちら

来月もお楽しみに!

 

 

…………

BD Official Partners :  
世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED 
創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN 
ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt 
末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA 
カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation 
徹底した品質の追求。信頼できる道具をその手に。KAMUI BRAND
BAGUS 横浜西口店。2017年3月グランドオープン。BAGUS
カーボン繊維構造REVOシャフト発売中。PREDATOR JAPAN
プレイヤーをサポートするグローブ&パウダー。TIE UP 
………… 
Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ