〈BD〉If billiard balls were eggs. 有田プロの「タマゴ」。そして、自遊空間の「ピタゴラ装置」

Hideaki Arita breaks eggs !
Hideaki Arita breaks eggs !

 

こういう「もしも」の動画は楽しいですね(^^)

 

インターネットサービスプロバイダーの

『So-net 光 コラボレーション』の

キャンペーン動画で、ビリヤードが登場!

 

有田秀彰プロ(JPBA)が

タマゴでビリヤードをしています。↓

 

 

この、全く言うこと聞いてくれない感!!

 

有田プロのめげなさ!

 

動画のテーマは、

「”無理だろ!”の壁を越えろ!」

(他のチャレンジ動画はこちらから)。

 

“もしタマゴでビリヤードをしたらどうなるんだろう?”

 

と考えたことがある人はきっといたでしょう。

この企画、ナイスです。

 

有田プロ・談:

 

「撮影は約3時間。

スタッフも『予想以上に良い画が撮れた』

と喜んでくれました。

これは先方のアイディアです。

 

最初は全く転がる方向が予想つかなかったですが、

やってるうちに読めるようになってきたんですよ!

 

途中から動きの特徴が掴めてきたので、

僕から提案した配置も多くあります」

 

ちなみに、

あのタマゴはフェイク or リアル ???

という質問には、

 

「ご想像にお任せします」とのこと。

 

(BDからは、

本物のタマゴで真似しない方が良いかも!?

とだけ言っておきます(^^))

 

…………

 

以下は、また別の動画ですが、

 

『自遊空間アーバン札幌店』で撮ったという

ビリヤードピタゴラ装置の動画を

SNSで見付けましたので、

それもピックアップ!! ↓

 

 

同店を日頃から利用している

ビリヤード仲間3名で、

お店の許可を得て撮ったものだとのこと。

 

アイディアも、その見せ方も、

お店のアピールの仕方も素晴らしいですね。

 

これはあのイギリスのスポーツバーの動画に

インスパイアされたものなのでしょうか??? ↓

 

 

(↑ BDでの記事はこちら

 

こういうのが流行ったら楽しいですね〜。

 

…………  

   

BD Official Partners :  

  

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED 

  

創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN 

  

ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt 

  

末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA 

  

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation 

 

徹底した品質の追求。信頼できる道具をその手に。KAMUI BRAND

  

BAGUS 心斎橋店。オープニングキャンペーン中。BAGUS

 

プレイヤーをサポートするグローブ&パウダー。TIE UP 

 

人気拡大中。スタイリッシュな電子タバコ。SK, Vaper

 

………… 

 

Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ 

 

 

<<<前の記事