〈BD〉週末は『北海道オープン』!/リニューアルされたNEW ARTホームページは見応えあり

昨年優勝の竹中寛(JPBA)
昨年優勝の竹中寛(JPBA)
昨年準優勝の水下広之(JPBA)
昨年準優勝の水下広之(JPBA)
札幌駅直結のJRタワー・パセオB1F 『テルミヌス広場』(特設会場)※写真は一昨年のもの
札幌駅直結のJRタワー・パセオB1F 『テルミヌス広場』(特設会場)※写真は一昨年のもの

 

今週末は『北海道オープン』です。

 

これはJPBAプロ公式戦(ランキング対象試合)で、

種目はナインボール。

※女子の部はありません。

 

今年は、

札幌駅直結のJRタワー パセオB1F

『テルミヌス広場』(特設会場) での開催です。

 

ここは一昨年も使われた場所ですね。

(ちなみに昨年はビリヤード場での開催でした)。

 

昨年は竹中寛プロがファイナルで

水下広之プロを倒して優勝しました。

 

On the hill !さんでは、

2000年から2013年までの大会結果と寸評が

まとめられていますので見るべし!

(僕は全部読んじゃいました)

 

さて。

 

そんな北の大地に、僕も行ってきます。

 

他メディアが書かない

「夜のすすきのオープン」の動向を……

 

それは冗談ですが、いつものBDスタイルで

お届けしたいと思います。

 

NEW ART
NEW ART

 

話は変わりますが、

 

先日、打ち合わせで、

千葉県にある日本のビリヤードプロショップ

(ビリヤード用品販売店)の大手、

 

『NEW ART』さんを訪ねました。

 

今回が8、9年ぶりぐらいだったと思いますが、

ショールームの雰囲気は記憶にある姿と寸分違わず。

嬉しくなりました。

 

NEW ARTさんといえば、この4月に

公式ホームページがリニューアルされましたね。

 

改めて見てみると、

 

テーブルの組み立て方や

タップメンテナンスの仕方などの

ガイダンス企画(読んで楽しむ記事)も充実していますし、

 

トップ画面を下にスクロールしていくと、

ビリヤードアイテムのジャンル別ランキングも

あります(とても参考になります)。

 

もちろん基本となるキューなどの商品ページも、

美麗な写真と拡大機能でとても見やすいです。

 

(※余談ですが、

「キュー画像が拡大して見られるなら、

ネットショッピングで買おうという気になる」

と考えているユーザー、結構いるようですね)

 

そしてまた、

 

NEWARTさんのFacebookページは、

ビリヤード関連企業・プレイヤーを含めて、

 

僕が知る限り、

日本のビリヤードアカウントで

No.1の「いいね」数を誇っていますし、

 

僕が知ったのはつい最近だったんですが、

Twitterもやっています(@newart_japan)。

 

メ、メディア顔負けの情報発信体制だ……。

 

ビリヤード好きな方なら

ホームページ・FBページ・Twitterなどなど、

 

隅々まで楽しめると思いますので、

まだの人はぜひ一度チェックを!

 

 

<<<前の記事