〈BD〉MEZZ / EXCEEDの(株)三木探訪

 

群馬県の(株)三木に一年ぶりに伺いました。

 

ご存知、

MEZZ / EXCEEDキューの会社(工場)です。

 

一年前ののエントリはこちら

 

今回は、CUE'S誌(6月4日発売号)の取材を始め、

別の取材や打ち合わせなどを

まとめて行いました。

 

(遅くまでお付き合い下さった

三木一則社長、ありがとうございました)

 

今回も色々なキューを見せてもらいましたが、

 

現在製作中の某JPBAプロモデルキューが

かなり派手でカッコ良かったです。

出来上がったらまたすぐ写真撮りたいな……。

 

それとは別モノですが、上の写真は、

イメージカットの撮影に使用した

数本のEXCEEDキューの内の一本。

 

今回見た中で、僕が一番惹かれたモデルです。

 

黒檀ベースで、

インレイもリングも全て貝でできているのだとか。

 

引き締まっていて精悍で、品のあるキューですよね。

 

これは昨年の『ICCS』

(インターナショナルキューコレクターズショー)

用に作られたものだそうです。

 

これの兄弟キュー(?)が

EXCEEDのFacebookページに出ていましたね。

こちら

 

今年、既にキャロムキューの製作販売を開始し、

スヌーカーキューも作るなど、

ますます広がっていくMEZZ / EXCEEDの世界。

 

他にも今年はかなり多くのアイテムが出ることが

わかっています。

 

中にはあの人気シリーズの次世代型も!?

 

BDでも随時紹介していきますのでお楽しみに。

 

 

 

<<<前の記事