〈BD〉おゆみ野のマツケン

よく見ると不思議な踊りを踊っている人が……
よく見ると不思議な踊りを踊っている人が……

 

千葉県千葉市緑区おゆみ野

というところの、

 

ステーキハウスのようにも見える

建物のテラスで、

 

棒を持って必死に雨乞いらしき儀式を

している青シャツの人がいました。

 

満面の笑みです。

 

う、うわー。

 

これは目を合わせてはいけない。

 

とっさにそう思ったのですが、

 

ちょっと遅かったようです。

 

「おーい、

ビリヤードデイズの人ー!」

 

呼び止められました。

 

し、仕方ない。「ハ、ハロー」。

 

「ちょ、小林さん、

ハローじゃないっすよ。

 

いつまでこのポーズやらせるんですか!

 

もういいですか?

 

バリエーション、ないっすよー」。

 

もういいですか、って、

勝手にポーズを取ったのはキミじゃないか、

 

松田渉プロ(JPBA)。

 

せっかくCUE'S誌の取材で、

 

『トレスクエアおゆみ野』さんまで

来たというのに、

 

あまりふざけてもらっては困りますよ。

 

こんな写真は、こんな写真は、

 

……B.D.のブログでしか

使えないじゃないか。

 

「マママ、マジっすか!?

B.D.ブログにゼヒゼヒゼヒ。

 

昨日のも見ましたよー。

あのブレイクでグニャの写真って

誰なんですか?」

 

まさかの読者でした。

 

しかし、この話、

部分的に脚色してはいますが、

 

「マツケン」こと松田渉プロが

勝手にポーズを取ったのはホントです。

 

あんなにノリが良いとは

思いもしませんでした。

 

ちゃんとした差し向かいの取材は

昨日が初めてだったのです。

 

彼が練習場所にしている

トレスクエアさんに伺うのも初めてでした。

 

また明日以降に!

 

JPBA松田渉プロ。あ、急に照れてる
JPBA松田渉プロ。あ、急に照れてる