〈BD〉ペーパーバック発売開始。『小さな動きの楽しさ~ビリヤードのメンタルゲームをマスターする~』

 

アメリカはじめ世界各国で

高い人気を誇るビリヤードメンタル本、

 

『小さな動きの楽しさ~ビリヤードのメンタルゲームをマスターする~』

(原題:Pleasures of Small Motions: Mastering the Mental Game of Pocket Billiards―Bob Fancher著)。

 

昨年夏に出版された日本語訳書は、

Kindle電子書籍のみで

販売されていましたが、

 

今年1月からペーパーバックも

購入出来るようになりました

 

紙の本で読みたい方はこちらをお求めください

(※取り扱いはAmazonのみ)。

 

↓ペーパーバック

 

Kindle電子書籍↓

(※Kindle版はKindle端末をお持ちでなくとも、無料のKindleアプリでWindows PC、Macをはじめ、各種スマートフォンおよびタブレットで利用できます。Kindleアプリがインストールされていれば、一度買った本をどの端末からでも読むことができます)

 

 

ペーパーバックと電子書籍の

大きな違いは、ペーパーバックは

「縦書き」になっていること。

縦書きの方が読みやすい

という人もいるでしょう。

 

訳者・森 覺摩さん・談:

 

「購入者の利便性を考え、できれば初めから電子版とペーパーバックを同時に出版したいと思っていましたが、日本のAmazonでは紙の本のオンデマンド出版サービスが始まっていなかったので先にKindleのみで出版しました。昨年秋に日本でもサービスが始まると聞いてすぐ準備に取り掛かりました。

 

縦書きにしようと安易に思って取り掛かったのですが、想像以上に手間がかかりました。表紙は作り直していますが、内容の違いはほとんどありません。値段が安いのと、スマホでも持ち歩けて、いつでも読める事を考えると電子版がおすすめです(笑)。ただ、紙の本に慣れている方はペーパーバックが読みやすいと思います」

 

『小さな動きの楽しさ』の

テーマや方向性を見てみたいという方は、

こちらの記事にある【前書き】を

ご一読ください。

 

また、訳者の森さんは自身のnoteで

『小さな動きの楽しさ』に出てくる

わかりづらい語句の解説もしています。

https://note.com/heita33

 

…………

 

『小さな動きの楽しさ』関連記事:

 

●2021年8月12日 訳者インタビュー 

●2021年8月10日 Kindle電子書籍で訳書発売! 

 

………… 

 

BD Official Partners :  

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED 

創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN 

ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt 

ビリヤード台・用品のことなら。レッスン場「Poche」併設。日勝亭

カーボン繊維構造REVOシャフト発売中。PREDATOR JAPAN

徹底した品質の追求。信頼できる道具をその手に。KAMUI BRAND

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation 

国内外トッププレイヤー達が信頼する国産積層タップ。斬タップ

ジャストなビリヤードアイテムが見つかる。キューショップジャパン

13都道府県で開催。アマチュアビリヤードリーグ。JPA

2021年11月25日『船橋店』グランドオープン。 BAGUS

川崎と横浜でビリヤードを楽しむ・習う・競う。MECCA 

カスタムオーダーシャフト『focus1』新登場。Geezシャフト

極上の撞き味を今ここに。国産牛革積層タップ。BIZEN TIP

徹底的なプレイヤー目線でできたJapanタップ。NISHIKI PREMIUM TIP

「チャンピオンのタップ」HOW Tip(ハオ)登場。SHOP FLANNEL

世界が注目。東京発のキューケースブランド。3seconds

第3巻発売中! ビリヤード漫画『ミドリノバショ

Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ 

 

 


<<<前の記事   次の記事>>>