〈BD〉3secondsのグローブ『5FG』に新色「平口結貴モデル」が登場。10月30日発売開始! 平口プロのコメントあり

 

キューケースブランド

3seconds

(スリーセカンズ)から

昨冬初めてリリースされたグローブ、

 

『FLEX FINE FIT FIVE FINGER GLOVE』

(フレックス・ファインフィット・ファイブフィンガー・グローブ。

略称:5FG)。

 

ブラック&グレーの

1種のみだったデザインに

この秋、待望の新色が加わります。

 

それが今月30日に登場する

「平口結貴モデル」。

 

今年7月に発売された3secondsの

平口結貴プロモデルキューケース第2弾

と同じ配色の、

「ネイビー×ネオンイエロー」です。

 

サイズ展開はXS、S、M、L、XL。

税込み価格:2,750円。

 

…………

 

 

コンセプトや仕様は

以前こちらの記事で記した通りですが、

少しおさらいすると、

 

5FGの生地には吸湿速乾性能を持つ

日本製のハイブリッド素材を採用。

 

手汗などの水分を素早く吸って放湿し、

温度を下げ、生地をドライな状態に保ちます。

抗菌防臭機能も備えています。

 

また、従来の多くのグローブとは異なり、

ストラップを手の甲に配したこと

(「クロスストラップ」)と、

5本指構造であることが、

機能・デザイン両面での特徴です。

 

これにより、

生地の伸縮性を活かしながら、

しっかりと手にフィットし、

しなやかに手指の動きに追従する

グローブが完成しました。

 

3seconds代表・山田卓矢氏談:

 

「5FGはこれまでにない構造・特徴を備えたグローブですので、プレイヤーの皆さんに認めていただけるかどうか少し気がかりだったのですが、昨冬の発売以来、おかげさまで日本でも海外でも多くの方に使っていただき、こちらもひと安心しています。A・パグラヤン(カナダを代表するワールドトッププレイヤー)には以前からキューケースを使ってもらっているのですが、グローブも発売当初から使ってくれたので気に入ってもらえたのかなと思います。

 

平口結貴プロは今年6月から5FGのブラック&グレーモデルを使っていて、第2弾平口プロモデルキューケース(7月発売)とお揃いのカラーで新しく出そうという話は当時からしていました。平口プロらしいビビッドな色使いですが、多くの人に使っていただける仕上がりになったと思います」

 

完成したグローブを

受け取ったばかりの平口プロは、

嬉しさに弾んだ声で

『5FG 平口結貴モデル』について

語ってくれました。

 

 

平口結貴・談:

 

「キューケースとグローブを全く同じカラーで作るのって今までにあまり例のないことだと思いますし、それを自分が好きなカラーで実現できたのは純粋に嬉しいです。オリジナルのブラック&グレーもカッコイイですけど、負けないぐらいこのネイビー×ネオンイエローもいい色で、男女問わず使ってもらえるデザインだと思います。

 

5FGは使い始めた時から好印象でした。手首を覆わない形とスタイリッシュなデザインにまず目が行きますけど、実際に使ってみると機能性が高くて、デザインとのバランスの良さに驚きました。グローブはパフォーマンスに直結する大事なアイテムなので、自分に合った使いやすいものじゃないと困ってしまうんですけど、約4ヶ月間、何の問題もなく使えてますし、穴が空いたりすることもなく長持ちしています」

 

5FGの一番の特徴は? と問うと、

間髪入れずに「5本指構造+

クロスストラップが生み出す

フィット感とスタイリッシュさ」

と返ってきました。

 

 

平口結貴・談:

 

「5本指構造、すごくいいです。薬指と小指は大きくカットされていますけど、穴に指を通すとしっかりホールドされている感じがあります。5本指のビリヤードグローブはそんなにないので、正直言うと使い始めた時は少し違和感もあったんですけど(笑)、慣れるとこのフィット感が落ち着きますね。

 

クロスストラップも気に入っています。ストラップ自体のデザインがおしゃれだし、手首より甲で締めた方が手のサイズに合わせたフィッティングがしやすいです。そして手首を覆わないので手首が動かしやすいし、時計やアクセサリーに干渉しにくいのもいいですね。

 

さっきも言ったようにグローブはパフォーマンスに直結するものなので、できれば試着して自分に合うものを選んで欲しいですが、『シャフトがよく滑るけど手はラシャ上で滑らない』、『フィット感がいい』、『手首が動かしやすい』『スタイリッシュなデザイン』という条件で探している人がいるなら、5FGをおすすめします。それと、3secondsのケースとグローブは機能やデザインの考え方の根本が同じだと思うので、3secondsのケースをお持ちの方は、色が違っても5FGとの統一感を感じられると思います」

 

(了)

 

…………

 

3secondsのグローブ

『5FG 平口結貴モデル』は

10月30日発売。お求めは、

国内3seconds取扱ビリヤード用品店にて。

 

…………

 

※3secondsの最新情報は、

以下のサイトやSNSで。

 

◆ official website

http://3secondscuecase.com/

 

◆ webshop  

http://3seconds.tokyo/

 

◆ instagram  

https://www.instagram.com/3secondscuecase/

 

◆ facebook  

https://www.facebook.com/3seconds-cuecase-308677002979437/

 

※3seconds関連BD記事はこちら

 

 

………… 

 

BD Official Partners :  

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED 

創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN 

ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt 

2018年4月大阪市淀川区西中島に移転リニューアルオープン。日勝亭

カーボン繊維構造REVOシャフト発売中。PREDATOR JAPAN

徹底した品質の追求。信頼できる道具をその手に。KAMUI BRAND

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation 

国内外トッププレイヤー達が信頼する国産積層タップ。斬タップ

13都道府県で開催。アマチュアビリヤードリーグ。JPA

赤狩山幸男プロ参加の平日トーナメント開催中。 BAGUS

川崎と横浜でビリヤードを楽しむ・習う・競う。MECCA 

撞きたい球を思いのままに。自分流で撞く楽しみを。Geezシャフト

極上の撞き味を今ここに。国産牛革積層タップ。BIZEN TIP

徹底的なプレイヤー目線でできたJapanタップ。NISHIKI PREMIUM TIP

「チャンピオンのタップ」HOW Tip(ハオ)登場。SHOP FLANNEL

世界が注目。東京発のキューケースブランド。3seconds

第3巻発売中! ビリヤード漫画『ミドリノバショ

Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ 

 


<<<前の記事   次の記事>>>