〈BD〉機能・デザイン・装着感にこだわったメッシュタイプグローブ。『ZAN GLOVE COOL FIT』、2021年1月上旬発売!

 

世界各国で競技プレイヤー層を

中心に強い支持を得ている

ハイクオリティ積層タップ、

』(ZAN)。

 

11月に斬ブランド初のチョークが

発売されて話題になりましたが、

 

新年早々、今度は斬ブランド初の

グローブが登場します。

 

名称は『ZAN GLOVE COOL FIT』

(ザングローブクールフィット)。

 

1月上旬に発売開始となります。

 

パッケージには「XL」の表記がありますが、現段階でXLサイズはありません
パッケージには「XL」の表記がありますが、現段階でXLサイズはありません

 

商品名称:ZAN GLOVE COOL FIT

発売日:1月上旬予定

バリエーション:1デザイン

サイズ:S、M、L

左利き用:あり(サイズ3種)

素材:メッシュ生地 + PUレザー(合皮)

価格:2,700円(税別)

 

※お求めは全国の斬ブランド

取り扱いビリヤード用品店、

または斬公式ウェブショップにて。

 

…………

 

着用イメージ画像。標準的な体格の成人女性が「M」を着用。少し大きめでした
着用イメージ画像。標準的な体格の成人女性が「M」を着用。少し大きめでした

 

黒メッシュ生地に白ラインを入れ、

指先などのカット部分には

赤のパイピングを施した、

シンプルでありながら

オリジナリティあるデザイン。

 

このZAN GLOVE COOL FITの

デザインを手掛けたのは、

 

斬タップとZAN ATHLEISUREの

契約プロプレイヤーであり、

株式会社ZAN PLUSの業務も担っている

光岡純子プロ(JPBA)です。

 

光岡プロ自身が

ZAN GLOVE COOL FITの

デザインコンセプトや

特長を語っている動画はこちら↓

 

 

BDも実物を手に取ってみましたが、

動画で光岡プロが語っている通りの

印象を受けました。

 

オールメッシュ

(部分的に合皮も使用)の、

軽快な使用感と爽やかな付け心地。

 

手のひら側の滑り止め(合皮)による

ブリッジの安定感。

 

指先などのカット部分の

バイピング(赤色の部分)による

デザイン性と補強の両立。

 

手首の動きを妨げず、

腕時計やブレスレットに

干渉しにくいショート丈。

 

……など、光岡プロと

株式会社ZAN PLUS代表・湯山功プロの

「理想のグローブのアイディア」を

具現化した仕上がりになっています。

 

まだ正式な日程は発表になっていませんが、

別カラーや仕様違いのモデルも

2021年にリリースする予定とのことです。

 

…………

 

最後に、湯山プロより

コメントをいただきました。

 

湯山功・談:

 

「先日の『斬チョーク』と同じく、グローブも以前から『自分達の理想とするものをいつか作りたい』と願っていたアイテムです。商品化に向けて具体的な構想が固まったのは1年ぐらい前だったと思います。僕の頭にあったのはオールメッシュのグローブ。それを光岡プロに伝え、デザインは彼女に任せました。白いテープ状のラインなども彼女のアイディア。デザインはほぼ一発OKでした。

 

コロナウイルスの影響もあって完成するまでに時間がかかりましたが、とても満足の行くものに仕上がりました。機能もデザインも自信を持っていますし、僕は毎日使っていますが、約3ヶ月経っても破れたりしていないので、耐久性も十分にあると思います。

 

オールメッシュはやはり熱がこもりにくく、サラッとしていて付け心地が良いですね。それがZAN GLOVE COOL FITという名前の由来です。また、伸縮性もあり、手に自然にフィットし、窮屈さを感じることはありません。もちろんシャフトはよく滑ります。軽量で薄手ですが、作りがしっかりしていますので破れにくいですし、長く使えると思います。

 

そして、ショート丈を採用しているので、手首を圧迫しませんし、着用していてあまりストレスを感じません。腕時計を付けている方も、ZAN GLOVE COOL FITならさほど違和感なく使えるんじゃないでしょうか。

 

今のところワンデザインのみですが、数ヶ月後にはパイピング部の色を変えたものや、人差し指の指先をカットしていないものなど、バリエーションを増やす予定です。ぜひ一度、ZAN GLOVE COOL FITをお試しいただければと思います」

 

(了)

 

 

…………

 

BD Official Partners :  

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED 

創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN 

ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt 

2018年4月大阪市淀川区西中島に移転リニューアルオープン。日勝亭

カーボン繊維構造REVOシャフト発売中。PREDATOR JAPAN

徹底した品質の追求。信頼できる道具をその手に。KAMUI BRAND

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation 

国内外トッププレイヤー達が信頼する国産積層タップ。斬タップ

ジャストなビリヤードアイテムが見つかる。キューショップジャパン

13都道府県で開催。アマチュアビリヤードリーグ。JPA

赤狩山幸男プロ参加の平日トーナメント開催中。 BAGUS

川崎と横浜でビリヤードを楽しむ・習う・競う。MECCA 

撞きたい球を思いのままに。自分流で撞く楽しみを。Geezシャフト

極上の撞き味を今ここに。国産牛革積層タップ。BIZEN TIP

徹底的なプレイヤー目線でできたJapanタップ。NISHIKI PREMIUM TIP

「チャンピオンのタップ」HOW Tip(ハオ)登場。SHOP FLANNEL

世界が注目。東京発のキューケースブランド。3seconds

第2巻発売! ビリヤード漫画『ミドリノバショ

Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ 

 


<<<前の記事