〈BD〉今年の『ジャパンオープン』(9月)は中止に。8月のJPBAライブ配信ノンランキングイベントも中止に

 

本日(7/18)先程、

JPBAから公式に発表がありました。

 

9月19日~22日(4日間)で

東京で開催予定だった

『2020 JAPAN OPEN』(男女)は、

開催中止となりました。

 

 

◆ JPBA 非公式戦及び公式戦開催中止のお知らせ

 

「(前略)新型コロナウイルス感染症が世界で急拡大していることから、外国選手の入国は難しいと予想され、国内においても各選手の上京が難しいことや観客動員数などの制約もあることから、やむを得ず2020年のジャパンオープン開催は中止とさせていただきます」(JPBA)

 

 

近年は7月に行われていた

ジャパンオープン。

 

今年(2020年)は

東京オリンピックとの兼ね合いで、

9月に日程をずらしていました。

 

緊急事態宣言が出て、

ほぼ全てのスポーツや興行が

停止することになった3月~4月頃は、

 

プレイヤーや運営サイドにも、

「今しばらく耐えれば、

ジャパンオープンの頃には

なんとかなっているのではないか……」

というような空気、いや願望がありました。

BDもそう思っていました。

 

そして今。

日本国内の死者数や重症者数の割合は

感染者数に比してかなり小さいですが、

脅威そのものが去った訳ではありません。

 

結局のところ、半年先の

プロ公式イベントを中止に追い込むほど、

コロナウイルスは強敵だったと

言わざるを得ません。

 

男子ディフェンディングチャンピオン、

大井直幸プロのプレーを

また『竹芝ニューピアホール』で

見たかったですが……残念です。

 

…………

 

そして、もともと7月に、

東京と大阪で開催予定で、

その後8月に延期された

ノンランキングイベント、

 

JPBA Pro Player YouTubeライブトーナメント』も、

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、

 

「プレイヤー・スタッフおよびその家族の

健康を第一に考えた結果」、

「中止」となりました。

 

JPBAは今後、

YouTubeやSNSなどを通じて、

ファンの方々にビリヤードの楽しさを

お届けする企画を配信できるよう

環境整備に努めるとのことです。

 

 

 

 

…………

 

BD Official Partners :  

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED 

創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN 

ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt 

2018年4月大阪市淀川区西中島に移転リニューアルオープン。日勝亭

カーボン繊維構造REVOシャフト発売中。PREDATOR JAPAN

徹底した品質の追求。信頼できる道具をその手に。KAMUI BRAND

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation

国内外トッププレイヤー達が信頼する国産積層タップ。斬タップ

ジャストなビリヤードアイテムが見つかる。キューショップジャパン

13都道府県で開催。アマチュアビリヤードリーグ。JPA

赤狩山幸男プロ参加の平日トーナメント開催中。 BAGUS

川崎と横浜でビリヤードを楽しむ・習う・競う。MECCA 

 

………… 

 

Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ 

 

 

<<<前の記事