〈BD〉開催中の全日本選手権で引退。野内麻聖美プロのyoutube番組「メガネの部屋」をチェック!

 

今年いっぱいでプロ引退を表明している

「メガネプロ」こと野内麻聖美プロ。

 

重度の斜視の矯正を試みるも、

競技ビリヤードのトップレベルで

戦い続けられる状態までには

復調しなかったことが引退の理由です。

 

野内プロのラストトーナメントは、

現在尼崎アルカイックホールで開催中の

『全日本選手権』です

(女子の部は11/22より)。

 

以前から、ファンのことを第一に考え、

ブログFBページなどでの

情報発信をまめにしっかりと行っている野内プロ。

 

約1年前からyoutubeチャンネルを立ち上げ、

メガネの部屋」と題して、

競技生活の歩みを振り返っています。

 

基本的にはシンプルな自撮りで、

お題について野内プロが語るスタイル。

 

プロ入り前後のエピソード、

親交ある人達とのやり取り、

海外修行物語などについて、

穏やかなトーンで詳しく語っています。

 

↓最新の第21話は「2度目の台湾修行」について。

 

 

↓その前には

「女子プロインタビュー:府川真理プロ編」も。

 

 

同性で同業の仲間であるということもあってか、

打ち解けた雰囲気で話が進んでいます。

 

この女子プロインタビュー企画には、

今後他のプロも数名出演予定とのこと。

 

その前にまずは、

野内プロのラストファイトを

全日本選手権会場で見届けたいと思います

(選手権のこともいつかyoutubeの題材に

してくれることを期待しながら)。

 

野内プロ談:

 

「ラスト選手権。プロ人生の集大成。

100%号泣するとわかっていますが(笑)、

最後まで自分らしく撞いて、

ファンの方々に喜んでいただけるような

プレーとパフォーマンスをお見せしたいと思います。

 

試合は選手権で終わりになりますが、

年内いっぱいはまだプロですので、

少なくともそこまではyoutubeは続けます。

 

16年間のプロ人生を、面白おかしく、

ごくたまにタメになることもお伝えする、

そんなスタイルで語っていきますので、

ぜひご覧ください。

 

府川真理プロの他にも数名のプロに

ご登場いただく予定ですので、

ここでしか聞けないような話を

聞き出したいと思います」

 

(了)

 

 

…………

 

BD Official Partners :  

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED 

創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN 

ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt 

末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA 

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation

13都道府県で開催。アマチュアビリヤードリーグ。JPA

徹底した品質の追求。信頼できる道具をその手に。KAMUI BRAND

赤狩山幸男プロ参加の平日トーナメント開催中。 BAGUS

カーボン繊維構造REVOシャフト発売中。PREDATOR JAPAN

ジャストなビリヤードアイテムが見つかる。キューショップジャパン

2018年4月大阪市淀川区西中島に移転リニューアルオープン。日勝亭

オウルグローブ新モデル「+」(プラス)発売中。SHOP FLANNEL

国内外トッププレイヤー達が信頼する国産積層タップ。斬タップ

 

………… 

 

Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ 

 

 

 

<<<前の記事