〈BD〉『ZAN ATHLEISURE』(ザン アスレジャー)キューケースの新モデル、『QZシリーズ』好評発売中!

 

日本が世界に誇るハイクオリティ積層タップ、

』(ZAN)が立ち上げた

 新ブランド『ZAN ATHLEISURE』

(ザン アスレジャー)。

 

ザン アスレジャーでは、

キューケースやアパレルなどの

オリジナルアイテムを製作・販売しています。

 

今年2月に第1弾アイテムとして、

国産キューブランド『MEZZ』(メッヅ)との

コラボレーションキューケース、

『MZ』シリーズをリリース。

BDでも紹介しました。

 

そしてこの度、ケース第2弾として

発売が始まったのが『QZ』シリーズです。

 

今回はキューケース専門ブランド

『QK-S』(キューケイエス)との

コラボレーション。

 

ラインナップは、1B2Sモデルが一つと、

2B3Sモデルが2つ。

 

いずれも斬オフィシャルサイト内の

ONLINE STORE」から購入可能です。

 

…………

 

◆ 『QZ-12 camo gray』

 

 

カラー:カモフラージュグレー

収納本数:1B2S(バット1本&シャフト2本)

素材:合皮(PUパンチングレザー)

寸法:83×13×4.5cm (本体サイズ)

重量:約0.6kg(ケースのみ)

大ポケット:47.5×10×4cm

価格:10,800円(税別)

 

※商品ページはこちら

 

軽量で機動力抜群のソフトケース。

キュー収納部はジッパーで大きく開けられ、

1B2Sを収めてもなお余裕があるので、

追加でバット1本&シャフト1本ぐらいは

収まります。

 

ポケットも大きく、こちらには

ジャンプキューのバット、エクステンション、

各種アクセサリーが入れられます。

 

…………

 

◆ 『QZ-23 camo gray』『同 camo green』

 

camo gray
camo gray
camo green
camo green

 

カラー:カモフラージュグレー・カモフラージュグリーン

収納本数:2B3S(バット2本&シャフト3本)

素材:合皮(PUパンチングレザー)

寸法:87×11×8cm(本体サイズ)

重量:1600g

小ポケット:20×9×4.5cm

大ポケット:46×9×4.5cm

価格:24,800円(税別)

 

※商品ページはこちら

 

 

ザン アスレジャーのキューケースでは

初めての「ハードケース」タイプ。

 

デザインのベースは、

QK-Sのヒット商品、『Q-233』シリーズ。

スリムなシルエットながら、

バット2本&シャフト3本が収まる、

スタンダードなケースです。

 

パンチングレザーをメイン素材に使い、

ブランドタグ・留金具にシルバーを採用。

カモフラ素材をアクセントカラーとして

採り入れて、ハイグレードかつ

アスレジャー感のあるデザインに仕立てています。

 

…………

 

両モデルとも限定各50本。購入はお早めに。

 

『QZシリーズ』のコンセプト・特徴について、

斬タップ/ZAN ATHLEISURE代表の

湯山功プロのコメントをお届けします。

 

…………

 

――ザン アスレジャーキューケースの第2弾、『QZシリーズ』はキューケースブランド『QK-S』とのコラボレーション。構想は以前からあったものですか?

 

「ええ、第1弾を出した頃からすでに企画は始まっていました。今回は『ライト』(軽い)『コンパクト』『シンプル』『アクティブ』といったキーワードを意識しています。それはQK-Sさんの強みでもありましたので」

 

――持ち運びやすく、取り回しがしやすいケースということですね。

 

「はい。想定したのは主に都会での移動です。電車、自転車、バイク、徒歩などで移動している都市圏のプレイヤーが扱いやすいケースを提案したいと思いました。ただ、使い勝手の良さだけを追求するのではなく、今回もパンチングレザーとカモフラ柄という、ザン アスレジャーケースの基本デザインも踏襲して、高級感とアスレジャー感は表現しています」

 

――『QZ-23』は、QK-Sの『Q-233』がベースになっているようですが、『QZ-12』はオリジナルですか? QK-Sのカタログには存在していないようだったので。

 

「はい、これはオリジナルです。QK-Sさんからのサンプル品の中にこれがあって、ザン アスレジャーでコラボウェアを出しているGCRのデザイナーが見て、『こういうの、ザン アスレジャーのキューケースにいいよね』と食い付いてました。言ってしまえば、簡易的なケースに見えるので、僕自身の第一印象は良くなかったんですけど、作ってみたら結構評判が良いです。僕の考えは古かったんだなと思いました(笑)。内部には1B2S分のホルダーしかないですが、スペース的にはまだ余裕があるので、僕自身はバット1本とシャフト1本を追加で入れてます。もしこのタイプでまた新作を作ることがあったら、始めからホルダーを増やして2B4Sとかで出しても良いかなと思いました」

 

――ザン アスレジャーブランドを立ち上げて約半年が経ちました。

 

「おかげさまでまずまず悪くない反応をいただいているという感じです。ウェアもケースもぼちぼち数が出ていますし、海外からのオーダーもあります。企画開発段階のものは常にたくさんありますので、今後も積極的に発表していきたいと思っています」

 

――今後のリリース計画は?

 

「新しいキューケースも新しいウェアも企画が進んでいます。パンチングレザー&カモフラ柄のキューケースを2シリーズ続けて出して来ましたが、今後それでもう1シリーズ出して、その後はまた違う展開を考えています。それと、近々ザン アスレジャーのケースもウェアも『レディースライン』を出す予定です。今、女性プレイヤー・スタッフにサンプルをテストしてもらっているところで、秋冬頃には発表出来ると思います。さらに、ケースでもウェアでもない新アイテムも出す予定です。これもぜひ楽しみにしていただきたいですね。『Pool work out』の方も順調に広がりを見せていますので、そちらでも新しいご報告が出来ると思います」

 

(了)

 

 

…………

 

BD Official Partners :  

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED 

創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN 

ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt 

末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA 

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation

13都道府県で開催。アマチュアビリヤードリーグ。JPA

徹底した品質の追求。信頼できる道具をその手に。KAMUI BRAND

赤狩山幸男プロ参加の平日トーナメント開催中。 BAGUS

カーボン繊維構造REVOシャフト発売中。PREDATOR JAPAN

8月11日大田区産業プラザPiOで『Vol.2』開催。プレミアセブン

2018年4月大阪市淀川区西中島に移転リニューアルオープン。日勝亭

オウルグローブ新モデル「+」(プラス)発売中。SHOP FLANNEL

国内外トッププレイヤー達が信頼する国産積層タップ。斬タップ

 

………… 

 

Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ 

 

 

 

<<<前の記事