〈BD〉本番まで1週間。女流球聖戦 挑戦者決定戦に臨む東西の代表にアンケート。西日本代表・瀧川縁編

Photo courtesy of On the hill ! ※2018アマナインより
Photo courtesy of On the hill ! ※2018アマナインより

 

4/6(土)の、

「女流球聖戦 挑戦者決定戦」

(大阪『マグスミノエ』開催)に挑む、

西日本代表:瀧川縁(たきがわ ゆかり)選手。

 

瀧川選手にお答えいただいた、

「本番1週間前アンケート」を

以下でお届けします。

 

※対戦相手である東日本代表:

佐原弘子選手のアンケート回答はこちら

 

※大会当日の経過・結果などは、

JAPA公式FBページまたは

JAPA公式サイトにて。

 

…………

 

西日本代表:瀧川縁(たきがわ ゆかり)

 

出身・在住:福岡県

所属店:『ビリヤード正崎』(福岡県福岡市)

使用プレーキュー:MEZZ

所属連盟(クラブ):なし  

ビリヤード歴:約17~18年

職業:パート、MC   

女流球聖戦参加歴:たぶん今回が6~7回目ぐらい

全国アマ公式戦入賞歴:2009年『全日本ローテーションB級』3位

 

…………

 

●A級戦を勝ち抜いた感想を:

 

「自分自身すごく驚いてます(笑)。

 

準決勝・決勝戦で対戦した

永岡さつき選手(愛媛)と

吉見佳世選手(愛知)は、

去年負けたお2人で、

永岡選手には今回の予選でも負けていたので、

『リベンジだ!』と気合いを入れて撞きました。

 

その結果、ラッキーも重なり勝つ事が

出来ましたが、内容が内容だったので

直後は軽く混乱していました(笑)」

 

 

●A級戦の勝因とは?:

 

「自分の中で課題にしていたものが

あるのですが、それが今回は

よく出来たんじゃないかなと思います。

 

それから誰にも負けないぐらいの根性(笑)。

 

あとは、最初から最後まで

すごく楽しんでた事ですかね。

 

普段誰かと撞く事がほぼないので、

女子の上手い方々とたくさん対戦出来るのが

本当に楽しくて!

 

決勝が終わっても『まだまだ撞き足りない!』

って思ってました。

緊張で胃痛がひどかったですけど(笑)。

 

待ち時間にもいろんな方とお話し出来て、

リラックス出来たのも良かったと思います」

 

 

●本番を1週間後に控えた現在の心境は?:

 

「この舞台で撞ける経験はなかなかないので

不安や緊張はありますが、

それ以上に楽しみでもあります」

 

 

●今、どんな準備や練習をしていますか?:

 

「誰かと相撞きしてもらえる時は、

試合形式でしてもらってます。

A級戦終了から本番までの期間が短いので、

最低限出来る事をやって、

あとはとにかく入れる」

 

 

●本番での目標は?:

どんなプレーを心掛けたいですか?:

 

「恥をかいてでも、泥臭くなっても、

一球一球一生懸命撞きたいです。

 

絶対緊張すると思いますが(笑)、

その緊張も楽しみたいと思います」

 

 

●あなたにとって女流球聖戦とは?:

 

「特別なもの。

自分がこの立場になってみて、

本当にいろんな事に気付きました。

いろんな方に支えられ、この舞台がある。

そんな場所で勝ち取りたいと思います」

 

(了)

 

…………

 

瀧川選手、ありがとうございました!

 

※東日本代表:佐原弘子選手の

アンケートはこちら

 

※現女流球聖・丸岡文子選手の、

タイトル獲得時(2018年)インタビューは

こちら

 

 

…………

 

BD Official Partners :  

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED 

創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN 

ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt 

末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA 

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation

13都道府県で開催。アマチュアビリヤードリーグ。JPA

徹底した品質の追求。信頼できる道具をその手に。KAMUI BRAND

1月15日までビリヤード用品ウィンターセール開催! BAGUS

カーボン繊維構造REVOシャフト発売中。PREDATOR JAPAN

4/28 大田区産業プラザPiOで『vol.1』開催! PREMIER SEVEN

2018年4月大阪市淀川区西中島に移転リニューアルオープン。日勝亭

オウルグローブ新モデル「+」(プラス)発売中。SHOP FLANNEL

国内外トッププレイヤー達が信頼する国産積層タップ。斬タップ

 

………… 

 

Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ 

 

 

<<<前の記事