〈BD〉マナー&遊び方……ゼロから学べるビリヤード動画。『ちょんまげ テッちゃん』Vol.1公開!

 

ぜひ身の回りのビリヤードビギナーに

勧めてほしい、新しい動画シリーズが

スタートしました。

 

それが『ちょんまげ テッちゃん』。

 

まずはご覧ください。約90秒。↓

 

第1話:「ビリヤードは紳士のスポーツの巻」

 

 

ビリヤードはド素人、

やんちゃなおにーさんの「てっちゃん」が、

「球仙人」からマナーや遊び方についての

アドバイスをもらい、

イケてるビリヤード紳士を目指すという

ストーリーの短編動画集です。

 

ともに京都のトップアマである、

今村哲也選手(※BD記事)が「テッちゃん」を、

加藤秀万選手が「球仙人」を熱演しています。

 

本シリーズはビリヤードデータサイト、

ビリヲカ』のプロデュース。

ビリヲカのyoutubeチャンネルを登録しておくと、

最新話のアップデート通知が受け取れます。

 

そもそも本シリーズ立ち上げの経緯とは……!?

 

ビリヲカ・談:

 

「昨年くらいから、我々の間で

『ビリヤードの動画を作りたい』

という話が出ていて、

 

方向性や目的が合致した4人

(ビリヲカ、今村、加藤、樽本克也)で

チームを組んだところが始まりです。

 

ビリヤードのマナーやコツが

ストーリー仕立てで学べて、

未経験者や初心者が『やってみようかな?』と

思えるような動画を作ろうと。

 

それぞれの目線を交えながら

方向性を探るミーティングを重ねた結果、

『ビリヤードでイケメンになる』という

ストーリーに落ち着きました。

 

毎回90~120秒くらいの短編で、

イタい男がビリヤードのマナーやコツを

覚えてイケメンに変身する。

基本、この繰り返しです(笑)。

 

撮影は、球仙人(加藤)が店長を務める

『VAMP』(京都市伏見区)で行っています。

 

今のところのプランでは、

週1ペースで20話まで

アップすることを考えています。

 

『ちょんまげ テッちゃん』を

ビリヤードに興味のある友人やご家族、

ビリヤード場ご利用歴の浅いお客様などに

紹介してもらえたら嬉しいです」

 

…………

 

ビリヲカでは、

『ちょんまげ テッちゃん』だけでなく、

ビリヤードに関する動画を今後も積極的に

制作していきたいとのこと。ご注目ください。

 

…………
BD Official Partners :  
世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED 
創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN 
ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt 
末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA 
カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation
13都道府県で開催。アマチュアビリヤードリーグ。JPA
徹底した品質の追求。信頼できる道具をその手に。KAMUI BRAND
7/29 新宿店で企業対抗9ボール開催! BAGUS
カーボン繊維構造REVOシャフト発売中。PREDATOR JAPAN
ジャストなビリヤードアイテムが見つかる。キューショップジャパン
4月に大阪市淀川区西中島で移転リニューアルオープン!日勝亭
オウルグローブ新モデル「+」(プラス)発売中。SHOP FLANNEL
国内外トッププレイヤー達が信頼する国産積層タップ。斬タップ
………… 
Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ