〈BD〉現球聖・喜島安広編~本番1週間前、球聖戦最終ステージに臨む3名に聞いてみた~

 

防衛戦まであと4日。

 

4/15(日)『球聖戦 球聖位決定戦』

(埼玉『セスパ東大宮』開催)に挑む、

 

現球聖の喜島安広選手の

アンケートをお届けします。

 

※大会当日の経過・結果などは、

JAPA公式FBページまたは

JAPA公式サイトにて。

 

※西日本代表:中野雅之選手の回答

※東日本代表:小宮裕樹選手の回答

 

…………

 

現球聖(第26期):喜島安広(きじまやすひろ)

※第19~22期も在位

 

出身・在住:埼玉県

所属店:『セスパ東大宮店』

使用プレーキュー:オリビエ

所属連盟(クラブ):SPA(埼玉ポケットビリヤード連盟)

ビリヤード歴:約20年

職業:セスパ東大宮店・5&9スタッフ

球聖戦参加歴:今年が9回目ぐらい

 

…………

 

●「球聖」として過ごしたこの1年は

どんな1年でしたか?:

 

「球聖としてだと特に変化ありませんが、

都市対抗(『都道府県対抗』。昨年5月)を

埼玉として連覇出来ましたし、

充実した1年だったと思います」

 

 

●昨年の球聖位決定戦を思い出すことはありますか?

何か課題はありましたか?

 

「思い出すというよりは、

また大坪さん(前球聖の大坪和史選手)と

撞きたいって気持ちが強いです。

やっぱり魅力のあるビリヤードなので。

 

課題はまだまだ未熟者なのでいくらでもあります」

 

 

●本番を1週間後に控えた現在の心境は?:

 

「この1年間が充実していたのか、

もう1年経ったのかという気持ちです。

 

以前より意識しなくなりました。

大人になったんですかね(笑)」

 

 

●今、どんな準備や練習をしていますか?:

 

「秘密です。

 

あと撞きづらい箇所を減らすため、

少しダイエットしています。

 

西の代表の中野雅之選手よりは、

撞きづらい箇所は少なくしたいかなと(笑)」

 

 

●本番ではどんなプレーを心掛けたいですか?:

 

「調子の良し悪し関係なく、

ベストを尽くしたいです。

 

1球たりとも気を抜いたプレーを

しないことを心掛けるつもりです」

 

 

●あなたにとって球聖戦とは?:

 

「『名人戦』と並んで

アマチュアで一番大きなタイトル。

 

世界チャンピオンの高橋(邦彦)プロをはじめ、

偉大な方々が持っていたタイトルなので、

『球聖』の名に恥じないような

プレイヤーになりたいと思ってます」

 

…………

 

喜島選手、ありがとうございました。

 

日曜日、防衛戦(球聖位決定戦)での

健闘を期待しています!

 

※喜島選手の、昨年の球聖位獲得直後の

インタビューはこちら

 

※西・中野雅之編

※東・小宮裕樹編

※球聖・喜島安広編

 

 

…………
BD Official Partners :  
世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED 
創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN 
ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt 
末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA 
カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation
13都道府県で開催。アマチュアビリヤードリーグ。JPA
徹底した品質の追求。信頼できる道具をその手に。KAMUI BRAND
4/15 新宿店でビギナー&Cクラス限定トーナメント開催! BAGUS
カーボン繊維構造REVOシャフト発売中。PREDATOR JAPAN
ジャストなビリヤードアイテムが見つかる。キューショップジャパン
4月に大阪市淀川区西中島で移転リニューアルオープン!日勝亭
………… 
Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ 

<<<前の記事