〈BD〉西日本代表・中野雅之編〜本番1週間前、球聖戦最終ステージに臨む3名に聞いてみた〜

Masayuki Nakano Photo : JAPA
Masayuki Nakano Photo : JAPA

 

先週末、丸岡文子選手(神奈川)が

新女流球聖となり閉幕した

今年の『女流球聖戦』

 

いよいよ今週の土日(4/14~4/15)、

埼玉『セスパ東大宮』では、

アマチュア9ボール公式タイトル、

『球聖戦』が大詰めを迎えます。

 

まず、4/14(土)は「挑戦者決定戦」。

 

西日本代表:中野雅之

vs 東日本代表:小宮裕樹

というカードです。

 

この一戦に勝利した選手が、

翌4/15(日)の「球聖位決定戦」で、

現球聖・喜島安広選手に挑みます。

 

先日の「A級戦」を勝ち抜き、

この最終ステージに臨む東西それぞれの代表、

 

そして現球聖の3名に、

アンケートにご協力頂きました。

 

本番を一週間後に控えての心境や

当日心掛けたいことなどを聞いています。

 

まずは、西日本代表の

中野雅之選手の回答からどうぞ。

 

※「挑戦者決定戦」および

「球聖位決定戦」の

大会要項・経過・結果などは、

JAPA公式FBページまたは

JAPA公式サイトにて。

 

…………

 

西日本代表:中野雅之(なかのまさゆき) 

 

出身・在住:宮城県出身・広島県在住 

所属店:『ファイブナイン』 (広島市)

使用プレーキュー:MUSASHI(ADAM JAPAN。シャフトはTⅡファクトリー・ノーマル中空)

所属連盟(クラブ):HPBC(広島ポケットビリヤードクラブ)

ビリヤード歴:約19年 

職業:会社員

球聖戦参加歴:今年が14回目 

 

…………

 

 ●A級戦を勝ち抜いた感想を:

 

「どの試合もキツかったですが、

やはり同じ広島代表で、尊敬する

前球聖の大坪さん(大坪和史選手)に勝って

優勝出来たのが嬉しかったですね。

 

大坪さんも現球聖の喜島選手に

リベンジしたかったでしょうから、

今週末は大坪さんの分までしっかりと

戦ってきたいと思います」

 

 

 ●本番を1週間後に控えた現在の心境は?:

 

「所属するファイブナインやHPBCの

仲間が応援の横断幕を作ってくれました。

 

そういった広島で応援してくれるメンバーや

会場で応援してくれる関東の仲間、

そして、良き理解者である家族の為にも

球聖位になりたいと思います。

 

余談ですが、開催地の埼玉は広島に来る前に

約8年間過ごした第二の故郷なので、

会場で色んなメンバーに会えるのが

今から楽しみです」

 

 

 ●今、どんな準備や練習をしていますか?:

 

「ファイブナインの常連さんや、近隣の

プロの方に協力してもらい練習しています。

 

また、会社も練習や試合の為に

お休みを取らせてくれていますので、

本当に感謝しています。

 

なので、本番には万全の状態で臨めると思います」

 

 

 ●本番での目標は?

どんなプレーを心掛けたいですか?:

 

「挑戦者決定戦は今回で3回目になるので、

あまり勝ちを意識せずに

いつも通りプレーしたいと思います。

 

東の小宮選手や球聖の喜島選手は

素晴らしい選手なので、自分は

チャレンジャーとして挑戦したいと思います。

 

ちなみに、喜島選手には実績は負けますが、

体重は負けていません(笑)。

 

球聖戦が終わったらダイエットでも

勝負したいと思います(笑)」

 

 

 ●あなたにとって球聖戦とは?:

 

「人生の一つの目標であり、最高の夢舞台です。

そこでプレー出来る事を感謝しながら、

応援してくれるみんなの為に、

楽しんで試合をしたいです。

 

勝ってみんなに勇気を与えられるような、

サラリーマンの星になりたいですね!!」

 

…………

 

中野選手、ありがとうございました!

 

次回は東日本代表:小宮裕樹選手の

回答をお届けします。

 

※西・中野雅之編

※東・小宮裕樹編

※球聖・喜島安広編

 

…………
BD Official Partners :  
世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED 
創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN 
ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt 
末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA 
カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation
13都道府県で開催。アマチュアビリヤードリーグ。JPA
徹底した品質の追求。信頼できる道具をその手に。KAMUI BRAND
4/15 新宿店でビギナー&Cクラス限定トーナメント開催! BAGUS
カーボン繊維構造REVOシャフト発売中。PREDATOR JAPAN
ジャストなビリヤードアイテムが見つかる。キューショップジャパン
4/2〜4/7 移転リニューアルオープンセール中。日勝亭
………… 
Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ