〈BD〉「もう少しお客さんのために頑張ります」――『ニッカオープン』優勝・真野正光の談話

 

先週末の3C公式戦、

『第18回ニッカオープン』で優勝した

真野正光プロ。

 

表彰式直後の短い談話をお届けします。

 

1999年開催の第1回大会での優勝以来、

年数で言えば19年ぶり、

回数で言えば17回ぶりに

2度目の優勝を果たしました。

 

感に堪えない面持ちで、

噛みしめるように語ってくださいました。

 

1999年。優勝記念
1999年。優勝記念

 

――率直な感想からお願いします。

 

「19年ぶりの優勝だから、もうね……。

 

他の大会でもずっと優勝が出来なくて、

いつも2着とか3着でね。

 

もう体力がないから

途中でバテちゃうんですよね(笑)。

 

でも、今日はニッカの常連さんが

最後までずっと熱心に応援してくださったおかげで

戦い切れました。本当に嬉しいです。

 

早く女房と子供に優勝の報告をしたいですね」

 

――ご自身のプレー内容については?

 

「自分としては調子はそこまで良くなかったけど、

流れは良かったかなと思います。

 

相手選手の状態もそこまで良くなかったし、

今日はそういう流れの日だったんでしょう。

 

まあ、とにかくラッキーだったですよ。

 

というか、ラッキーでもなくちゃ

優勝は出来ないですから(笑)」

 

――1回目の優勝の時とはまた違った

感じ方なのでしょうか。

 

「う~ん、もう忘れちゃいました(笑)。

1回目の時のことは。

 

でも、そこから長かったですね。

本当に長かった。

 

さっき表彰式でも言った通りなんですが、

本当に今年で引退しようかなと考えてたんです。

もう今年で僕も60なんで。

 

でも、今もまだ支えてくださるお客さんが

これだけいるから、やっぱりもうちょっと

頑張らないといけないでしょうね(笑)。

 

ですから、

もう少しお客さんのために頑張ります。

 

今日は本当にありがとうございました」

 

(了)

 

Masamitsu Mano

1958年12月30日生

東京都出身・在住

1991年JPBF入会

東京・五反田『ビリヤード ニッカ』代表

使用キューはSasaki

 

…………
BD Official Partners :  
世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED 
創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN 
ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt 
末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA 
カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation
13都道府県で開催。アマチュアビリヤードリーグ。JPA
徹底した品質の追求。信頼できる道具をその手に。KAMUI BRAND
3/21 池袋店で9ボールダブルス開催! 赤狩山&塙参戦 BAGUS
カーボン繊維構造REVOシャフト発売中。PREDATOR JAPAN
ジャストなビリヤードアイテムが見つかる。キューショップジャパン
………… 
Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ