〈BD〉「なんでもアンケート」にBDが出題。「撞く瞬間に見るのは手球? 的球?」

 

New Artオフィシャルサイト内にある、

『ビリヤードなんでもアンケート』ページ。

 

※アンケートページはこちら

 

年明けから始まったこちらの企画に、

出題者としてBDが参加させていただきました。

 

BDが出したお題は、

「撞く瞬間、手球を見ている? 的球を見ている?」

というものです。

 

つい最近も、とある試合会場で、

プロのプレーを見ていたアマチュア選手が仲間と、

「あのプロは的球を見てるっぽいね」などと

語り合っていました。

 

結構、気にしている方は多いのではないかと思います。

意識したことがなかった人もいるかもしれませんし、

「両方ぼんやり」という人もいるでしょう。

 

BDはこれまでの取材経験でどちらが多いのかは

なんとなく想像が付いているのですが、

この機会に具体的にどのぐらいの割合なのか、

ハッキリ知っておきたいと思い、これをお題にしました。

 

手球あるいは的球を見て撞く理由や、

メリット・デメリットなども、

個々に色々な考えがあると思います。

 

「的球を見て撞いた方が、ショット後も

目線が動きにくく、ヘッドアップしにくい」

とか

「手球を見て撞くことで撞点ミスが減る」

などの意見を聞いたことがあります。

 

そちらはアンケートページのコメント欄に

ご記入ください。

 

回答してくださった方の中から、

抽選で5名にAMAZONギフト券1,000円分の

プレゼントもあります。

ぜひお答えください

(※回答にはログイン(会員登録無料)が必要です)。

 

すでにこれまで4つのアンケートが行われ、

その結果を見るだけでも参考になりますので、

アンケートページへどうぞ。

 

…………

 

このアンケート、

「ビリヤード市場調査」

「プレイヤー意識調査」

「ビリヤードトリビア」としても

有用なものではないかとBDは思います。

 

寄せられたたくさんのコメントからも、

十人十色のビリヤードスタイル、

ビリヤードライフが浮かび上がってきます。

 

ニューアートスタッフのYさんに

どんな狙いでこの企画を始めたのか、

お聞きしました。

 

「ビリヤードに興味を持ち、

弊社サイトにたどり着いた方に

何か興味を持ってもらえるコンテンツはないかと

検討していました。

 

昨年公開したコンテンツ、

『0からはじめるビリヤード』

流れをくむものでもあります。

 

始めたばかりでお題の数は少ないですが、

ビリヤードにまつわるいろいろなことを

アンケートを通じて知っていただき、

また、アンケートがきっかけになって

ビリヤードを始める方がいらっしゃれば

嬉しく思います。

 

今はスタートして2ヶ月ですが、

予想以上に多くの方に投票頂き大変有難く思います。

記入頂いたコメントも大変多く、

ビリヤード愛を感じさせて頂いています。

 

これからも参加しやすい環境を整えることに注視し、

コンテンツを整備していきたいと思います」

(Yさん)

 

…………

 

Yさん、ありがとうございました。

これからも面白いお題と、

企画のロングランを期待しています!

 

(了)

…………
BD Official Partners :  
世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED 
創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN 
ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt 
末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA 
カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation
13都道府県で開催。アマチュアビリヤードリーグ。JPA
徹底した品質の追求。信頼できる道具をその手に。KAMUI BRAND
2/26 宮益坂店でA・フィッシャー来日イベント開催! BAGUS
カーボン繊維構造REVOシャフト発売中。PREDATOR JAPAN
ジャストなビリヤードアイテムが見つかる。キューショップジャパン
最寄り駅は中延(品川区)。工藤孝代プロ所属。Billiard Oops !
………… 
Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ