〈BD〉再生回数150万超え。フィリピンのトリックショットスター

 

知られざる才能や若きスターを発掘する

オーディション番組が各国で人気です。

 

どの国でも歌やダンスなどが鉄板ですが、

さすがは「ビリヤードの国」と言うべきか、

 

フィリピンのオーディション番組に、

先月、ビリヤードのトリックショット

プレイヤーが登場しました。

 

それが、33歳のJ・バンディロ選手。

 

8つのトリックショットに連続で挑戦しています。↓

約8分。

 

 

TVでの初回放送がおそらく1月半ば。

 

バンディロ選手だけの枠を抜き出して

youtubeにアップしたもの(↑これ)が、

それから3週間で約150万回再生。

 

視聴者の大半がフィリピンの人だとは思いますが、

それでもなかなかすごい再生回数です。

 

番組内で披露していた8ショットは、

「派手に見えるセット球」中心のレパートリーで、

 

どちらかと言えば、難易度を抑えた

定番寄りのチョイスだと感じましたが、

 

手慣れた様子で矢継ぎ早に決めていくところに

マイスターっぽいオーラが漂います。

 

言葉(タガログ語)が全くわかりませんが、

どうやらバンディロ選手は

「合格」(次のラウンドへ進出?)した模様です。

 

興味を持った方は、

ぜひ以下の2本も見てみてください。

 

ローカルビリヤード場感満載

(エアコンとかなさそう)の店内で、

バリバリ撞いてます。

 

映像としてはこちらの方がリアリティがありますし、

難易度の高いショットや、

バンディロ選手のオリジナル技っぽい

ショットもあって面白いです。

 

 

ボールもラシャもだいぶ使い込まれていて、

湿度も高そうで、

コンディションは見るからに「重馬場」

(ボールが転がらなさそう)なんですが、

それに負けない鋭いストロークを持っています。

 

フィリピンビリヤードというと、

とにかく「勝負」「対戦」のイメージでしたが、

 

トリックショットをここまで

愛しているプレイヤーもいるんですね。

新鮮な気持ちになりました。

 

 

 

…………

BD Official Partners :  
世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED 
創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN 
ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt 
末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA 
カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation
13都道府県で開催。アマチュアビリヤードリーグ。JPA
徹底した品質の追求。信頼できる道具をその手に。KAMUI BRAND
2/26 宮益坂店でA・フィッシャー来日イベント開催! BAGUS
カーボン繊維構造REVOシャフト発売中。PREDATOR JAPAN
ジャストなビリヤードアイテムが見つかる。キューショップジャパン
最寄り駅は中延(品川区)。工藤孝代プロ所属。Billiard Oops !
………… 
Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ