〈BD〉お見事! 酒井大輔選手のウィングショット

Daisuke Sakai
Daisuke Sakai

 

関東トップアマの酒井大輔選手が、

Facebookで”見事な技”をアップしていたので、

 

速攻でご本人から

動画ファイルをお借りしました。

 

それがこれ。↓

 

動いているボールを狙撃!

 

本人はこともなげにポンポン入れていますが、

これは難しいです。

 

このショットは「ウィングショット」と言って、

アメリカトップ選手、E・ストリックランドなどが、

 

余興やウォーミングアップで

たまに見せてくれる技ですが、

まさか酒井選手がこんなにスムースにできるとは。

 

「え、これ、皆出来るんじゃないですか?」

(酒井)

 

出来ないと思います^^;

 

「僕は遊びで時々やってるくらいっす(笑)。

練習の合間に気分転換でやったり。

 

初めてやったのは数年前でしょうか。

でも、丸1年やってなかったり

ほんと気分次第です。最近は割とやってます。

……といっても球撞き自体、

あんまりやってないですが(笑)」

(酒井)

 

酒井選手はテニスもずっとやっています

(試合会場にキューとラケットの両方を

持ってきている姿をよく見ます)。

 

恐らくですが、

テニスとか卓球とかスカッシュとか、

「動いているボールをダイレクトで捉え続ける系」の

球技が得意な人は、

早く出来るようになるのかもしれません。

 

あとはシューティングゲームが得意な人とか。

 

出来ない人は全く出来ないか、

かなり時間がかかると思います。

 

酒井選手、

ナイスショットをありがとうございました。

今度、生で見せてください(^^)

 

参考:ストさまのウィングショット↓

 

…………
BD Official Partners :  
世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED 
創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN 
ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt 
末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA 
カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation 
徹底した品質の追求。信頼できる道具をその手に。KAMUI BRAND
BAGUS 横浜西口店。2017年3月グランドオープン。BAGUS
カーボン繊維構造REVOシャフト発売中。PREDATOR JAPAN
プレイヤーをサポートするグローブ&パウダー。TIE UP 
最寄り駅は中延(品川区)。工藤孝代プロ所属。Billiard Oops !
………… 
Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ