〈BD〉『Oops !』(ウップス!)、オープン!

 

工藤孝代プロ(JPBA)が店長を務める

ビリヤード場、『Oops!』(ウップス!)が、

昨日(8/1)オープンしました。

 

といっても、完全な新規出店ではなく、

 

前日(7/31)まで

『ミスタースポーツマン中延店』

(東京品川区)だった店舗の経営母体が変わり、

再出発を果たした格好です。

工藤プロは旧店舗でもウップス!でも店長です。

 

店名とスタッフの顔ぶれは変わりましたが、

店内レイアウト、テーブル台数、内装などは

旧店舗のものをほぼそのまま引き継いでいます。

 

…………

 

 

テーブル台数はポケットのみの7台。

ダーツはなく、あとはカウンターが7席。

 

ボールは、今話題の

『アラミストーナメント・TVプロカップ デュラミス』(画像)と、

『サイクロップ』と、

従来の『アラミス』の中から選択可。

 

喫煙は指定スペースのみでOKという

「分煙」スタイルになりました。

 

…………

 

 

営業時間、飲食メニュー、料金などは

こんな感じになっています。

旧店舗とは異なる部分があります。

※店舗データは下の方にまとめてあります。

 

…………

 

 

8/1、オープン時のスタッフの皆さん。

左から、小田切さん、工藤プロ、松川さん。

 

工藤プロ談:

 

「7月まで『ミスタースポーツマン中延店』を

長らくご愛顧いただきまして、

誠にありがとうございました。

 

本日(8/1)より、『ウップス!』として

新たな一歩を踏み出すことになりました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

ご覧の通り、店内の様子は

それほど変わってはいませんが、

やはり心機一転、新しいお店として

出発するということで、

今は緊張感と楽しみな気持ちの両方があります。

 

ウップス!には、ビリヤードが大好きで

明るくて若いスタッフがたくさんいます。

私自身、自慢のスタッフたちとともに

働けることを誇りに思いますし、

皆で一丸となってここでビリヤードを

盛り上げていきたいと思います。

 

ご希望があれば、相撞きのお相手や

相撞きのセッティング、

ワンポイントレッスンもいたしますので、

お気軽にお声掛けください。

お一人で来られても、

きっとお楽しみいただけると思います。

 

ご来店、心よりお待ちしております!」

 

…………

 

↑ たかよ店長なりの「ウップス!」ポーズ

 

 

「ウップス!」とは英語で、

「おーっと」とか「あら~」という意味。

ちょっとした失敗をした時につい出てくる言葉です。

 

お店の雰囲気やコンセプトから考えると、

かしこまった名前やお洒落な名前を

店名にするのではなく、

 

飾らなくて、愛着がわくような名前にしたくて、

ウップス!に落ち着いたとのこと。

 

ロゴをよく見てみると、「!」の部分が、

「キューミス」を表していることがわかります。

楽しげで愛嬌のあるデザインですね。

 

都内でも数少ない純粋なビリヤード専門店である

ミスタースポーツマンの閉店の報せを聞いた時には

BDも大いに驚き、残念に思いましたが、

 

中延店がこういった形で再出発したことを

とても嬉しく思います(学芸大学店は

完全にクローズ。後継店はありません)。

 

お店の末永い発展と

ビリヤード大好き人間の増加を祈ります。

 

…………

 

■ Hall Information

 

『Billiard Oops!』(ビリヤード ウップス!)

 

住所:東京都品川区二葉4-1-20 MC中延ビル2F

電話:03-5749-1239

最寄り駅:都営浅草線「中延駅」、東急大井町線「中延駅」

定休日:なし

営業時間:

〈日曜日~木曜日〉13:00~翌4:00

〈金曜日〉13:00~翌5:00

〈土曜日〉12:00~翌5:00

テーブル台数:7台

(ブランズウィックゴールドクラウン『V』1台、同『Ⅳ』6台)

 

Twitter:

https://twitter.com/billiard_oops

ブログ:

https://billiardoops.blogspot.jp/

FBページ:

https://www.facebook.com/Billiard-Oops-107733469899136/

 

※9月から

「ウィークリートーナメント」、

「マンスリートーナメント」を行う予定です。

 

ウィークリー:

金曜日21時スタート

種目は週替りで9ボール、JPA9ボール、JPA8ボール、

ダブルス戦を採用する予定

 

マンスリー:

第3日曜日開催予定。

種目は10ボール

 

…………
BD Official Partners :  
世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED 
創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN 
ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt 
末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA 
カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation 
徹底した品質の追求。信頼できる道具をその手に。KAMUI BRAND
BAGUS 横浜西口店。2017年3月グランドオープン。BAGUS
カーボン繊維構造REVOシャフト発売中。PREDATOR JAPAN
プレイヤーをサポートするグローブ&パウダー。TIE UP 
最寄り駅は中延(品川区)。工藤孝代プロ所属。Billiard Oops !
………… 
Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ