〈BD〉カーリー、屋外ビリヤードデビュー!?

 

昨秋に結婚した、

赤狩山幸男プロ&中島美秀プロ夫妻(BAGUS)から

いただいた写真です(ありがとうございます)。

 

写真のタイトルは

「屋外ビリヤードデビューしました」。

 

何かと言うと、両プロが先日、

新婚旅行で訪れていたリゾートホテルの1Fに、

こんなビリヤードテーブルが置かれていたとのこと。

 

 

一応屋根(バルコニーのひさし程度)はあるけれど、

ほぼ完全に屋外だったそうです。

 

テーブルサイズは

「たぶん8フィート。いや9かな? もう覚えてない(笑)」

(カーリー)

 

メンテナンスも何もされてはおらず、

一応貸しキューにはタップは付いていたけど、

チョークはなかったとのこと。

 

国内でも観光ホテルなどで今もたまにある、

"置きっぱなしテーブル"ですね

(グワングワンに曲がっていてタップのないキューと、

貫通しそうなほど穴の深いチョークが

添えられてたりします)。

 

「数日滞在して15球は撞いたかな?

まあもう、コンディションを語るようなものでもなく、

球の動きは怪しいってもんじゃなかったです(笑)。

でも、一応、屋外ビリヤードデビューということで

撮っておきました(笑)」

(カーリー)

 

ホテルの人が

もしカーリーの正体に気付いたとしたら……

と想像するとちょっと楽しいです。

 

……で、肝心の、

「どこなのここ?」ということですが、

ビリヤード好きな人なら、

カーリーのこの一言で国はわかるでしょう。

 

「パウダーが盛り塩のようになってました」。

 

 

…………
BD Official Partners :  
世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED 
創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN 
ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt 
末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA 
カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation 
徹底した品質の追求。信頼できる道具をその手に。KAMUI BRAND
BAGUS 横浜西口店。2017年3月グランドオープン。BAGUS
カーボン繊維構造REVOシャフト発売中。PREDATOR JAPAN
プレイヤーをサポートするグローブ&パウダー。TIE UP 
………… 
Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ