〈BD〉記者席から見た羅立文の上がり際(動画)。アジア選手権ファイナル

 

 

羅立文(ロー・リーウェン)の3連覇で幕を閉じた

『アジア選手権』(9ボール)。

 

最後の羅プロの、

1番からの取り切りを記者席から撮ってみました。↓

 

ヒルヒル(7-7)で迎えた第15ゲーム。

相手の張榮麟(ザン・ロンリン)が

ブレイクインの後、

1番をコーナーバンクに行ってミス。

 

映像はその直後から始まります。

 

 

公式ネットライブの

録画映像の方が配置は見やすいので、

こちらも載せておきます

(一度以下をクリックし、youtubeに飛んでご覧ください)。

 

最終ラックの張のブレイクは2時間16分頃から。↓ 

 

 

羅プロ本人から

この配置について話を聞いてみると、

 

「1番から2番へのポジションが

易しくはないので緊張感はありました。

 

1番の右側に手球を当てますが、

厚すぎても薄すぎてもダメ。

ヒネリも使うので、

スピード・スピン・厚み、全てがシビアです。

結果として、2番へは良い所に出ました。

 

その後は、3番から4番がカギでした。

ワンクッションで4番にちょうど良いフリを付けたかった。

真っ直ぐにしてはいけません。

ここはちゃんと時間を使って撞けたことが、

自分でもナイスだったと思います。

 

4番から6番にちゃんとポジションができた時、

もうテーブル上に大きな問題はなくなり、

張榮麟がキューから手を離したのも見えました」

 

とのことでした。

 

BDはこのテーブルのすぐ脇で見ていましたが、

3番から4番でほぼ理想的な場所に手球が出た時に、

心底ホッとしました。

 

そして、なんとなんと、

羅プロが張榮麟に試合で勝ったのは

これが初めてだったのだとか。

 

この取り切りを成功させたことの価値は

計り知れないほど大きなものになりました。

 

本人の談話は只今編集中ですので、

もう少しお待ち下さい。

 

…………

 

BD Official Partners :  

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED 
創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN 
ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt 
末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA 
カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation 
徹底した品質の追求。信頼できる道具をその手に。KAMUI BRAND
BAGUS 横浜西口店。2017年3月グランドオープン。BAGUS
カーボン繊維構造REVOシャフト搭載モデル発売中。PREDATOR JAPAN
プレイヤーをサポートするグローブ&パウダー。TIE UP 
………… 
Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ