〈BD〉GWは『MECCA川崎』、『MECCA横浜』、『ショールーム MECCA』へ!! 各店の「入店動画」勢揃い

 

日付が変わって本日(29日)から、

長い人で9連休になるという今年のゴールデンウィーク。

 

神奈川にお住まいの方、あるいは行く予定がある方、

『MECCA Kawasaki』

『MECCA Yokohama』

そして、『ショールーム MECCA』で

のんびりビリヤードをしたり、

ショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

初めて訪れる人でも、

行き方やお店の雰囲気がわかりやすい

短い「入店動画」が各店揃っていますので、

それをお借りして、

BDでまとめてみたいと思います。

 

この動画を企画したのは、

ショールームスタッフのSさん。

 

「ビリヤード場、特に初めてのお店は

『入りづらい』とか『敷居が高い』と

思われる方もいらっしゃると思います。

 

それは中の様子がわからないという

不安や緊張からくるものかなと思いましたので、

簡単なものではありますが、

『ウェルカム』の気持ちを込めて

動画を撮ってみました。

 

先日、Kawasakiを撮り、

Yokohamaも撮り直して、

各店舗の動画が揃いました。

ぜひご覧ください」

(Sさん)

 

では、早速、MECCA Kawasakiから。↓

 

…………

 

MECCA Kawasaki
MECCA Kawasaki

 

Welcome to MECCA Kawasaki !

 

MECCA Kawasakiは、JR川崎駅西口から徒歩5分。

 

商業施設『ラゾーナ』と『ミューザ』の間の大通りを

尻手方面へ向かいます。

 

目印になるのは、動画の冒頭で映っていた

『横浜信用金庫』の川崎支店。

この先の路地を右に折れて、

左手に見えてくる『八洲ビル』の2Fにあります。

 

店内には、

ポケットビリヤードテーブル6台、

ダーツ4台、

タッチライブ1台

カウンター7席……があります。

 

トイレが男女別で広くてキレイというのも

嬉しいポイント。

 

動画内で、声を揃えて「いらっしゃいませ」と

迎えてくれているのは、府川真理プロ(右)と

モンゴル人スタッフの「ぼーちゃん」です。

 

Mari Fukawa
Mari Fukawa

 

↑ 府川真理プロ

 

「ご覧のようにビリヤードスペースは明るく、

常連さんも明るくて気さくな方ばかりです。

 

台間も広いですし、

テーブルのコンディションは常に良好な

状態を保っています。

ぜひ当店でビリヤードをごゆっくりと

お楽しみください」

(府川)

 

※MECCA Kawasaki Facebookページ

 

…………

 

MECCA Yokohama
MECCA Yokohama

 

続いて、撮り直したばかりだという、

MECCA Yokohamaの入店動画を。

こちらは3本に分かれています。

 

Welcome to MECCA Yokohama ! part 1

 

これは、表通りから階段を使って店内に入るまで。

 

「いらっしゃいませ」の声は、

ダーツプロ(JAPAN)の齋藤将太プロです。

 

同 part 2

 

続いては2Fフロアのご紹介。

案内してくれているのは齋藤プロです。

 

この2Fフロアにはダーツが計5台、

ポケットビリヤードが4台、

カウンターバーが13席、

そして卓球が3台あります。

 

この動画は早い時間に撮影しているため、

お客さんの姿がまだありませんが、

夜は飲食を楽しむ方も含めて、

連日多くの人で賑わっています。

 

同 part 3

 

3本目の動画は3Fの紹介です。

照屋勝司プロが3Fを案内してくれます

(※普段はここにスタッフはいません)。

 

3Fにはポケットビリヤード10台と

キャロム大台が1台。

そして奥にはショールーム MECCAがあります。

 

この動画からも、2Fと3Fの

フロアコンセプトの違いがよくわかりますね。

 

※MECCA Yokohamaの写真レポートは、

BDのこちらの記事でどうぞ。

 

※MECCA Yokohama Facebookページ

 

…………

 

 

最後に、ショールーム MECCAの動画です。↓

 

これは昨年8月に撮影されており、

BDのこちらの記事でもご紹介済みです。

 

Welcome to Showroom MECCA !

 

濃いグリーンをベースにした落ち着きある空間。

広くて商品も見やすそうで、

「プロショップ」感がありますね。

 

映像の最後で、

「MECCAオリジナルエクステンション」を

持ってニコッとしているのは青木絵美プロです。

 

ショールームは月曜日(5/1)が定休日ですので、

お間違えなきよう。

 

※MECCA Yokohama Facebookページ

 

…………

 

気付けば、MECCA Yokohamaは、

6月の「グランドオープン1周年」まで

あと少しとなりました。

行ったことのない方はこのGWにぜひ!

 

以上、MECCA各店舗の入店動画のご紹介でした。

 

…………

 

BD Official Partners :  

  

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED 

  

創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN 

  

ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt 

  

末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA 

  

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation 

 

徹底した品質の追求。信頼できる道具をその手に。KAMUI BRAND

  

BAGUS 横浜西口店。2017年3月グランドオープン。BAGUS

 

カーボン繊維構造REVOシャフト搭載モデル発売中。PREDATOR JAPAN

 

プレイヤーをサポートするグローブ&パウダー。TIE UP 

 

………… 

 

Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ 

 

 
<<<前の記事