〈BD〉女流球聖戦ラストステージに挑む東西代表にアンケート。東:野間多美子編

Tamiko Noma Photo : On the hill !
Tamiko Noma Photo : On the hill !

 

来週日曜(4/9)、大阪『マグスミノエ』で、

女子アマチュア最高峰のナインボール公式戦、

 

『女流球聖戦』の「球聖位決定戦」という

最終ステージが行われます。

 

9年目(第9期)となる本大会、

 

3月26日に行われた「東日本A級戦」では

野間多美子選手(神奈川)が

 

同日開催の「西日本A級戦」では、

中村舞子選手(長崎)が、

 

それぞれ勝ち抜けて東西の代表になりました。

 

この両名が4/9に直接対決を行い、

勝った方がそのまま「女流球聖位」に就きます。

 

(※昨季の球聖・平口結貴がプロに転向したため

現在女流球聖位は「空位」となっています)。

 

どちらが勝っても「初」の女流球聖位です。

 

大会を約1週間後に控えた野間・中村両選手に

アンケートにご協力頂きました。

 

まずは野間多美子選手からご紹介します。

 

※大会当日の経過・結果などは、

JAPA公式FBページにて。

 

…………

 

女流球聖・東日本代表:野間多美子(のまたみこ)

 

出身県・在住県:神奈川

 

生年月日:1972年1月14日

 

所属ビリヤード場:

RALLY淵野辺店(神奈川)

 

所属クラブ:KPBA

 

職業:主婦、RALLY淵野辺店スタッフ

 

プレーキュー:マクダニエル

 

ビリヤード歴:ト-タル約17年

 

女流球聖戦参加歴:今年が2回目

 

女流球聖戦での過去最高戦績:

東日本A級戦2位(2016年)

 

他の公式タイトル入賞歴:

2016年『全日本アマチュアポケットビリヤード選手権』(アマローテ)4位

 

※元JPBAプロ(32期生。2009年引退)

2015年よりプレー再開

 

…………

 

●東日本A級戦を勝ち抜いた感想を:

 

「昨年初めて球聖戦に出させて頂きましたが、

A級戦の決勝で負けてしまいました。

ですので、『今年は絶対東日本代表になる』という

強い思いがありましたので、そうなれて嬉しいです。

でも、これからですのでまだ喜んではいないです(笑)」

 

 

●本番を1週間後に控えた現在の心境は?:

 

「緊張ももちろんありますが、

それよりも全国区の試合の経験が

まだ昨年の『球聖戦』と『アマロ-テ』しか

ないので、楽しみな気持ちが強いです」

 

 

●今、どんな準備や練習をしていますか?:

 

「この試合に照準を合わせて

1年前から練習をしてきていますので、

今出来る事を煮固めるだけです。

 

2015年にビリヤードを再開する時、

たくさんの公式戦に出場する事が

難しいということはわかっていたので、

球聖とアマロ-テの2大会に絞っていました。

 

昨年、球聖に初挑戦すると決めるまでは、

正直8年のブランクが自分で思っていた以上に

大きいものでしたので、

まずは自分のビリヤードをこの1年で

なんとか少しでも形になるようにやってきました。

 

球聖位を獲るために、少しでも時間を作り

そのブランクを埋めてきました。

 

ですので、全般的に練習をしてきた……

とでも言った方が良いかもしれません。

 

後は、本番までの体調管理です(笑)」

 

 

●本番での目標は? どんなプレーを心掛けたいですか?

 

「全力を尽くすのみです。

悔いのないよう、私らしいビリヤードをして、

目の前の1球1球と向き合って行きたいです。

そして、もちろん勝つことです!」

 

 

●プレイヤーとしての今後の目標は?:

 

「……今は内緒です(笑)」

 

…………

 

野間選手、ありがとうございました!! 

 

近日、中村選手のアンケートをお届けします。

 

…………

 

BD Official Partners :  

  

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED 

  

創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN 

  

ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt 

  

末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA 

  

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation 

 

徹底した品質の追求。信頼できる道具をその手に。KAMUI BRAND

  

BAGUS 横浜西口店。2017年3月グランドオープン。BAGUS

 

カーボン繊維構造REVOシャフト搭載モデル発売中。PREDATOR JAPAN

 

プレイヤーをサポートするグローブ&パウダー。TIE UP 

 

………… 

 

Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ 

 

 
<<<前の記事