〈BD・PR〉ビリヤード場ではニコチン・タールなしのVAPE(ヴェイプ)がいい!?

 

条例がある神奈川県下のビリヤード場を始め、

現在、一部のビリヤード場では

分煙・禁煙が進んできました。

 

とはいえ、その動きは、

他の一般的な施設・お店と比べると

決して早いとは言えないでしょう。

 

BDは以前は愛煙家だったのでわかるのですが、

タバコとコーヒーとビリヤードの3点セットは、

今も忘れられぬ至福のひととき。

 

そういった嗜好を持つお客さんが多いと、

ビリヤード場側としても、

経営上なかなか、分煙や禁煙に踏み切れない

という事情もあるでしょう。

 

健康面でのタバコのデメリットが喧伝され、

街中から着々と喫煙スペースが減り、

タバコの値上がりは止まらずという世情の中、

 

かくして、

タバコOKのビリヤード場にいても、

煙の行方を目で追いながら、

リラックスできているようでできていない

喫煙プレイヤーも少なからずいると思います。

 

そんな中、身の回りでも増え始めているのが、

 

「VAPE」(ヴェイプ)、

すなわち“電子タバコ”を嗜む人です。

 

タバコとの主な違いは

「ニコチン・タールが含まれてない」

「火を使わない」

「水蒸気を吸って吐く」ということ。

 

流行りの『iQOS』が”喫煙具”であるならば、

こちらは”禁煙具””疑似喫煙具”でしょうか。

 

世界的にはすでに電子タバコ派がかなり増え、

今、日本にも波が来ているのだとか。

 

ビリヤード場での使用シーンを想定すると……、

ハウスイベントなど不特定多数が

集まっている時などに良さそうですね

(現在、国内のプロ・アマ公式戦は

既に会場内禁煙がほとんどです)。

 

実際に「VAPE」を使っている

喫煙ビリヤードプレイヤーからは、

 

ビリヤード場に子供や非喫煙者が

来るとわかっている時、すでにいる時に、

普通のタバコからこちらに切り替えている

という話を聞きました。

 

(※全く吸わない人や子供からすれば、

電子タバコもタバコもiQOSもひとしく

「タバコ」にしか見えないので、

マナーと節度が求められるのは同じです)

 

トップ画像は今人気があるという2モデル。

 

実物を見ましたが、

昔の電子タバコに比べたら

デザインもかなり洗練されていて、

スタイリッシュな化粧箱&本体と

USB充電だということに驚きました。

 

興味のある方、こちらもご覧ください

(※BD内のプロモーションページへ飛びます)。

 

…………  

  

BD Official Partners :  

  

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED 

  

創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN 

  

ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt 

  

末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA 

  

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation 


徹底した品質の追求。信頼できる道具をその手に。KAMUI BRAND

  

プレイヤーをサポートするグローブ&パウダー。TIE UP 

 

人気拡大中。スタイリッシュな電子タバコ。SK, Vaper

 

………… 

 

Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ 

 

<<<前の記事