〈BD〉アダム、秋の新商品。キューケース×4 & 新型エクステンション

 

年初に『インストローク』との

コラボレートモデルのキューケースを

出した『アダムジャパン

(※その時の記事はこちら)。

 

そのアダムから今秋、4つの新しい

キューケースがリリースされました。

 

トップ画像左から、

 

1B×1Sの『H2171』

 

2B×3Sの『P23471』

 

2B×4Sの『P242N』

 

4B×6Sの『R461』

 

(※「B」はバットの収容本数、

「S」はシャフトの収容本数を表します)

 

…………

 

2B×4Sの『P242N』だけ、

黒の合皮素材で挿し色にダークブラウンが

使われています(開口部)。

 

すっきりとした高級感のあるルックスですね。

アダム歴代ケースの中でも

トップクラスにカッコいいと思います。

 

…………

 

他の3つは、ブラックのキャンバス地を使った、

シンプル、ライト&カジュアルな仕上がり。

 

4B6Sの『R461』は、実物を目にすると、

「さすがに大きいな~」と思いますが、

見た目以上に軽くて取り回しがラク。

ダブルストラップになっていて

背負えるというのも良いですね。

 

1B1Sの『H2171』はビギナーが持つもよし、

中~上級者がサブケースとして持つもよし。

中に筒状の樹脂が仕込まれているので

「クタッ」としません。

 

2B×3Sの『P23471』は、

2B×3S~4Sという最も需要が多い

ケース激戦区に投入されただけあって、

完成度の高いフォルム&仕様。

ロングポケットがだいぶ大きいので、

大抵のジャンプキューのバットも

ここに収まるでしょう。

 

…………

 

この4つの新ケースについて、

アダムジャパン担当者さんより

コメントをいただきました。

 

「ユーザー目線で考えて、

“軽くて使いやすいキューケース”を

作ろうというのがもともとの出発点で、

1年以上前から構想していました。

 

P242N以外の3つがキャンバス地ですが、

キャンバス地にすることには

こだわっていました。

 

今回はシンプルにブラックだけですが、

いずれカラーバリエーションも

増やしたいと思っております」

(アダムジャパン)

 

…………

 

 

そして、

 

キュー尻に付ける延伸アイテム

「エクステンション」の、

新モデルも発売されています。

 

それがこの『EX-4』。

 

旧来品の『EX-3』と違い、

EX-4はご覧のように、途中で分割できます。

 

これ、いいですね~。

 

……というのも、

 

プレーしていて意外と多いのが、

「あとほんの1、2cmだけキューが長ければ……」

というケース。

 

この新型エクステンションなら、

短い方だけをキュー尻に装着することで、

「ほんのちょい」にちょうどいい長さで対応でき、

キューバランスを大きく変えることもありません。

 

局面に応じて

「短い方だけ付ける」「フルレングスで撞く」

という風に使い分けができるのは大きな利点です。

 

「以前からユーザーさまより、

『短いエクステンションがほしい』という

要望を多々いただいておりました。

 

初めは短いエクステンションを

作ろうかと思ったのですが、

 

1本で長・短両方使えた方が、

付け替えの手間も少なくて済むだろうと思い、

分割タイプにいたしました」

(アダムジャパン)

 

…………

 

以上、駆け足ですが、

アダムの新ケース&新エクステンションでした。

 

気が早い話ですが、

冬のボーナス&クリスマスまでに要検討!?

……でいかがでしょうか。

 

と、ここまで書いていたら、

アダムからさらに続々と新リリース情報が。

近日改めて記事にします。

 

…………  

  

BD Official Partners :  

  

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED 

  

創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN 

  

ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt 

  

末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA 

  

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation 


徹底した品質の追求。信頼できる道具をその手に。KAMUI BRAND

  

プレイヤーをサポートするグローブ&パウダー。TIE UP 

  

………… 

  

Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ 

 

 

 

<<<前の記事