〈BD〉the POOL Shinjuku

 

日付が変わって今日から2日間、

東京では、プロ公式戦の

『関東オープン』(男女)があります。


大会要項などはこちらから。


今年も決勝ラウンド(日曜)は

男女とも『バグース六本木』です。


予選日(土曜)は、

男子が渋谷『CUE』と池袋『ロサ』。

女子が『バグース六本木』です。


昨年は、9月に開催され、

高野智央プロと河原千尋プロが優勝しました。


また、

プロランキングポイント対象ではありませんが、

大阪では『ORCオープン』も開催されます。


…………


さて、


NewArtのFacebookページにも

アップされていましたが、


現在、あの『伊勢丹新宿店』の本館1Fで、

期間限定で(23日火曜日まで)、


『ザ プール 新宿』(the POOL Shinjuku)


という、アパレルのコンセプトショップが

立ち上がっています。


詳しくはこちらをご覧ください。

 

これは、青山にあるコンセプトスペース、

『ザ プール 青山』(the POOL Aoyama)の

ポップアップショップ、つまり、

期間限定の特設店舗だということ。


ビリヤードがプレーできる

「ビリヤード場」や「プールバー」が

伊勢丹にできたという訳ではなく、


あくまでビリヤードをコンセプトにした

 

アパレルショップです。お間違えなきよう。

 

店内ではカジュアルウェアやバッグなどが

販売されているのですが、

 

中には、ストレートにビリヤードを

モチーフに別注したアイテムや、

 

ここでしか手に入らないアイテムもあります。

 

商品についてはこちらをどうぞ。


実際に"ビリヤードデザインのもの"を

目当てに来ていた女性のお客さんもいました。

 

写真(↓)でわかるように、

驚くほど広いということはありませんし、

アイテムもセレクトショップ的な感じで

陳列されています。


ですが、ブラックを基調とした

コンセプチュアルなショップデザインは、

伊勢丹1Fではかなり目立ってました。

 


BDも見に行ってきましたが、


伊勢丹新宿店本館1Fという、

抜群に集客力の高いスペースにあることもあってか、

お客さんが多かったです。


(※オープン初日(17日)と翌18日は

入場規制がかかる大盛況だったとのことですが、

BDが行った19日夕刻は規制はなかったです



ショップの顔となる

この単色の青白いネオンサイン、

とってもかっこよかった。

通りすがりの人の写メ率、めちゃ高。


かっこいいと言えば、


店内には2台のビリヤードテーブルが、

商品のディスプレーテーブルとして

設置されているのですが、


これが9フィートサイズの

ブランズウィック「3」で、


本体もラシャもブラックなんです。

激渋クールでした

(キミにこんな顔があるなんて……♪)。


搬入時の様子(写真はNewArtさんより)。↓


 

設置したNewArtさんによると、

 

「先方様の指定した業者に

ブランズウィック3テーブルを持ち込み、

黒く塗装しました」

 

とのこと。


すごっ。そこまでやってたんですね。


で、黒いラシャは、

販売用として存在します。これです。

 

BDは黒いラシャがあることすら

知りませんでした…………(汗)。

 

23日までということで、

あまり日数はありませんが、

首都圏の方、一度訪れてみては?


オープンな場所にある

オープンなショップですので、

通勤通学の途中とか、

食事やお買い物のついでなど、

構えること無く立ち寄れますよ。

 

…………

 

BD Official Partners : 

 

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED


創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN


ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt

 

末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA

 

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation

 

プレイヤーをサポートするグローブ&パウダー。TIE UP

 

羅立文が教える、横浜のレッスンスタジオ。POOL LABO


プロ使用キュー&アイテムも多数取り扱い中。SHOP FLANNEL


…………


Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ



 

<<<前の記事