〈BD〉「マジシャン」レイズ、CMで人生を語る

エフレン・レイズ
エフレン・レイズ

 

早いものでもう3月。


徐々にプロ・アマの公式戦も増えてきて

2015シーズン本格開幕という時期に

なってきました。

 

個人的にはそれらの試合の取材のみならず、

色々なものの入稿・締め切り、確定申告など

盛りだくさんの3月となるので、

ガッツで乗り切って行きたいと思います。

 

…………

 

さて。


「マジシャン」

「ポケットビリヤードの神様」

エフレン・レイズの、


短い紹介動画がアップされています。


これはTVのCMでしょう。早速どうぞ。

 

 

制作時期や公開時期が

いつなのかがわからないのですが、

最近のものだと思います。


ところどころに、

「San Miguel」(サン・ミゲル)の

ロゴやビール瓶などが出てくるので

わかると思いますが、


これは、サン・ミゲルの

「ペールピルセン」という

人気ビールのCMシリーズのようです。


サン・ミゲルと言えば、

フィリピンを代表するビールメーカー

(今は総合商社化しています)。


BDもフィリピンに行った時は

サン・ミゲルばっかり呑んでました。


大企業が国民的アスリートを採用した、

よくあると言えばよくあるタイプのCM。


フィリピン国内向けなのでしょう。

ナレーションは英語ですが、

レイズはタガログ語で喋っています。


英語の部分を聞くと、

「1994年、アメリカ人以外の選手としては

初めてUSオープンに勝った」など、


ファンにとっては既知の情報が中心です。


でも、ビリヤード場や試合会場ではなく、

撮影スタジオでもなく、


個人宅(ひょっとすると本人の家?)の、

応接間っぽい場所で撮っている映像というのは、


それほど多くはないので新鮮に映りますし、

レイズも幾分リラックスして

喋っているように思えます。


もっともサン・ミゲルがレイズを

採用してCMを作ったのは初めてではありません。


約5年前に、ボクシングのスーパースター、

マニー・パッキャオと共演している

豪華なCMがあります↓

 

 

これは「CM 8」でも紹介しましたね。


これも内容はタガログ語。

最後、皆でどわっと笑っているんですが、

このオチ、誰か教えてください(笑)。

 

…………

 

BD Official Partners : 

 

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED


創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN


ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt

 

末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA

 

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation

 

プレイヤーをサポートするグローブ&パウダー。TIE UP

 

稀少ビリヤード用品、オリジナル用品取り扱い。K’sLink


羅立文が教える、横浜のレッスンスタジオ。POOL LABO

 

…………


Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ



<<<前の記事