〈BD〉1月にCUE'Sが放つ2つの企画、「CBNT1日無料開放」&「第4回ビリヤード検定」

ちゃんと数えてはいないですが、CBNT最多出場は西尾祐プロ(JPBA)だと思います
ちゃんと数えてはいないですが、CBNT最多出場は西尾祐プロ(JPBA)だと思います


ビリヤード雑誌の『隔月刊CUE'S』が、


ビリヤードファンとプレイヤーのために、

この1月、2つの企画を用意しています。


 

まずは明日(18日・日曜日)、


CUE'Sが制作・配信している

有料ビリヤードインターネットTV、

 

『CBNT』(シービーエヌティー)が、


1日間(24時間)限定で

無料で観放題になります。

 

新規視聴者獲得のための

無料キャンペーンですね。


詳しくはこちらからどうぞ。


CBNTには試合番組やレッスン企画、

テクニックハウツーなど、

様々な番組が現在合計1100以上あります。


1100って……すごい数ですよね。


BDはCBNTは立ち上げの頃から

少し関わらせてもらっていました。


そんなBDがオススメする番組を、

あえて試合関連を外して4つ列記しますと、


「CBNT&CUE'S連動番組」のページの

ぐーっと下の方に行くとあるんですが、


●ナインボール新世界チャンピオン

赤狩山幸男凱旋インタビュー


●THEチャレンジ 栗林達編

「ボウラード・パーフェクト挑戦!」


●E・ストリックランド来日記念特別番組

「スト様がやってきた!」


●土方隼斗STYLE

「先輩・井上浩平プロが隼斗プロに

男の料理を教える!」


……です! いずれも自分が現場にいました。

良ければどうぞ。


特に最後の料理番組は、

井上シェフが大活躍するんですが、


放送後「真似して作りました!」

という方も結構多く、

番組内で1秒たりともキューを握らない

スタイルがかえって受けたようです。


他のビリヤードの試合番組よりも

(身の回りレベルでは、ですが)

大きな反響があった稀有な番組です(笑)。


…………

 


CUE'Sが1月にお届けするビッグな企画、


もう一つは、

第4回となる『ビリヤード検定』です。


1月24日~2月1日に行われます

(※開催店舗により異なる)。


その名の通り、

アマチュアプレイヤーが挑戦する

ビリヤードの技術検定です。


詳しくはこちらからご覧ください。


毎回規模を広げているこのビリヤード検定。


今回も前回以上のテスト会場(開催店舗)数に

なっているのだとか。

1/15時点で全国76会場だそうです。


また、第2回第3回から

「クラス名称」や「受験方式」などに

変更箇所がありますので、


これまで受験してきた方も

一度要項に目を通しておいた方が良いでしょう。


まだ未体験の方は、


「自分の実力が点数になる」

「自分の弱点があぶり出される」


この感覚、ぜひ味わってみてください。


以上、

元CUE'S編集部員からのお知らせでした。


…………

 

BD Official Partners : 

 

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED


創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN


ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt

 

末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA

 

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation

 

プレイヤーをサポートするグローブ&パウダー。TIE UP

 

稀少ビリヤード用品、オリジナル用品取り扱い。K’sLink

 

…………


Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ



<<<前の記事