〈BD〉中村竜二アマがハワイ旅行獲得! え、ハワイ!?

中村竜二 ※11月の全日本選手権にて
中村竜二 ※11月の全日本選手権にて
左から、3位宮田慎吾、2位吉岡保俊、優勝中村竜二、3位津田徹、ベストレディース田岡奈々枝
左から、3位宮田慎吾、2位吉岡保俊、優勝中村竜二、3位津田徹、ベストレディース田岡奈々枝


12/7、大阪の『高井田ビリヤード』では、


『Hawaii Challenge Cup』が

行われました。


そう、優勝したらハワイ旅行が

もらえるんです。


ペアで行くハワイ旅行4泊6日の旅が!


「ビリヤードでハワイへ!」。

なんてキャッチーな響きでしょうか。


これは、JPBA西日本男子プロツアーである

『Grand Prix West』(以下、GPW)に、


2013年~2014年の2年(全9戦)の間で、

1度以上参加したことのある

アマチュアが対象の試合。


「Grand Prix West最強アマチュア決定戦」

という副題の通りのイベントです。


(※たくさんGPWに出た人や、

GPWアマランキング上位の選手は、

トーナメントの上の方から参戦できる

優遇措置がありました)


実は、仮にGPWでアマ選手が優勝していたら、

その場でハワイ旅行が進呈されることに

なっていました

(結果として、アマのGPWチャンピオンは

一人も生まれなかった訳ですが)。


ですが、GPWで何名アマ優勝者が生まれ、

何回ハワイ旅行が進呈されることになっても、


このハワイチャレンジは、それとは別に

必ず開催することになっていたということで、


もう提供元の

「未来教育出版株式会社」さん、太っ腹すぎです。


気になる本大会の結果ですが、


40名が出場し、

先日の『全日本選手権』でも健闘が光っていた

中村竜二選手が、


ファイナルで吉岡保俊選手を破って、

見事にハワイ旅行を獲得しました。


今回のハワイチャレンジで運営に尽力し、

GPWの主催・主管にも関わっている

川端聡プロから詳しい話を聞かせて頂きました。


…………


左:川端聡プロ 右3:未来教育出版阿部力氏
左:川端聡プロ 右3:未来教育出版阿部力氏


川端聡談話:


「グランプリウェスト(GPW)に

出てくださったアマ選手に


感謝の気持ちを込めて

何か還元したいと思っていまして、


未来教育出版株式会社さまの提供で、

このようなイベントが実現できたことが、


JPBAプロであり、

GPWを運営する側である僕も嬉しく思います。


言うなれば、

これは、GPWに出てくださった

アマ選手の皆さんを対象とした

感謝祭みたいなものですね。


ハワイ旅行とは別に、

未来教育出版さまからは、

いくらか協賛金も頂戴しています。

本当に有り難いお話です。


もし僕がアマチュア時代にこれがあったら、

ですか?


間違いなく出ていたでしょうね(笑)。


今回も大会前から、あちこちで皆さんが

『ハワイハワイ』と口にしていたのが

聞こえていましたし、


GPWというプロトーナメントに出る

動機みたいなものになったのだとしたら、

やらせて頂いた甲斐があったというものです。


優勝した中村選手は、

僕が見る限り、慎重に撞いていたけど、

途中からバチバチになった印象です。


力のある選手がきっちり優勝したという

展開になりました。


GPWが来年度以降どういう形態になるか、

まだ定まっていないこともあり、

このイベントの次回は未定です。


ひとまずは、

会場をご提供頂きました

『高井田ビリヤード』さま、


GPWや本イベントにご協力くださった

アマ連(JAPA)の大島知幸さま、


そして、繰り返しになりますが、

未来教育教育出版の阿部力さまに

御礼申し上げます」


…………


ビリヤードでハワイ旅行を

獲得した中村選手には、


ぜひハワイでもビリヤードを

楽しんできてほしいものですね。


R・モリス(ハワイ出身)に

会えたりして!?


…………


BD Official Partners : 

 

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED

 

ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt

 

末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA

 

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation

 

プレイヤーをサポートするグローブ&パウダー。TIE UP

 

稀少ビリヤード用品、オリジナル用品取り扱い。K’sLink


ナイン/テンボール用精密ラックシート ARROW RACK


…………


Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ



<<<前の記事