〈BD〉世界最高記録!? ワンストロークで32個イン! 動画あり

 

「一撞きで落とせるボールの数は最高何個???」

 

アメリカでそれに挑んだ人がいました。

 

それがジェフ・ゲイツ。

トリックショットを愛し、

追求しているプレイヤーのようです。

 

映画『ハスラー2』のロケ地にもなった

シカゴの『クリスビリヤード』で、

 

トリックショットの定番である、

「ワンショット◯ボールズイン」に挑戦。

 

動画は以下↓ 実際のショットは1分頃からスタート。

 

 

魔法かイリュージョンかっていうぐらい

台上からきれいさっぱりボールが消えていきます。

 

26個インから始めていき、

2個ずつ増やしていって、32個にまで到達します。

 

32個って……(汗)。

配置がものすごいことに…………。

 

これはストロークのパワーと正確性も

さることながら、

 

計算し尽くされたレイアウトと

実際のボールセッティングが超重要ですね。

 

セットと実演にどのぐらい時間を

かけたんだろう…………。

 

そもそもこれまでの最高記録が

何個インだったかがわからないのですが、

 

動画のタイトルやテロップに堂々と

「World Record」という文字が

入っているということは、

 

少なくともジェフ・ゲイツさんは

過去の記録を調べあげた上で

その上を行ったということなのでしょう。

 

ギネスブックに載ったりして。

 

33個以上に挑戦する方、いませんかー?

 

※追記:

youtubeで検索したら、

「22&24個イン」も公開されていました。↓

 

 

このボールが落ちる音ったらないですね。

ガコガコガコガコ…………。

 

…………

 

BD Official Partners : 

 

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED

 

ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt

 

末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA

 

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation

 

プレイヤーをサポートするグローブ&パウダー。TIE UP

 

稀少ビリヤード用品、オリジナル用品取り扱い。K’sLink

 

ナイン/テンボール用精密ラックシート ARROW RACK

 

…………

 

Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ

 

 

<<<前の記事