〈BD〉優勝は曽根プロ。フォトギャラリーにEgg wayレディーストーナメント、アップ

 

日付が変わって今日(28日)は、

 

京都でJPBA西日本男子プロ公式戦の

『GPW-4』(グランプリウェスト第4戦)が

開催されます。

 

また、仙台では

『東北プロフェッショナルオープン』があります

(※こちらはプロランキングポイント

対象試合ではありません)。

 

BDは仙台に取材に行きます!

 

イギリスで開催中の

『World Cup of Pool』の結果も気にしながら……。

 

…………

 

昨日は吉祥寺にある『Egg way』へ。

 

ここは曽根恭子プロ(JPBA)のお店です。

オープニングパーティー以来でお邪魔しました。

 

『第1回Egg wayレディーストーナメント』です

 

フォトギャラリーを作りました。こちらから。

 

今大会はプロ公式戦ではなく、

ナインボールのハンデ制ハウストーナメント。

 

21名が参加し(JPBA勢は曽根プロの他は

小野田のり子プロと後藤田佳奈プロでした)、

 

決勝戦は

曽根プロvs塙梨恵選手(アマ・リンク所属)の戦いに。

 

オーナーの曽根プロ、さすがの巧さ強さで

穴幅の狭いテーブルでもランアウトを量産し、

優勝を飾りました。

 

上位陣は以下の通り。

 

優勝:曽根恭子(JPBA/Egg way)

2位:塙梨恵(リンク)

3位:浅尾はな恵(ミスタースポーツマン)

   島崎史恵(山水)

 

曽根プロ以外はアマ選手が入賞しました。

関東の公式戦などでお馴染みの面々ですね

(2位の塙選手は、JPBA塙圭介プロの奥様です)。

 

上位進出できなかった選手達にとっても、

恐らく満足度の高いイベントだったのではないでしょうか。

 

店内は明るくきれいで清潔。

当然ながらフードやドリンクメニューも豊富。

 

試合の合間や試合後に座って観られるスペースも多い

……と、居心地がいいイベントだとBDは思いました。

 

曽根プロと言葉を交わしたのですが、

 

自分のお店でレディーストーナメントを開くことは

かねてからの夢だったそう。

 

「女子ビリヤード界を盛り上げていかないと

いけないとずっと前から考えていました。

 

この試合は今後も定期的に行う予定で、

いずれはプロ公式戦の開催も視野に入れています。

 

ここで試合をやったらどんな風になるんだろう

というところも見たかったので、

 

今回はスタッフの動きから動線まで

色々なポイントを確認しながら開催しています」

(曽根)

 

Egg wayは普通のビリヤード場ではありません。

 

「ビリヤード台のあるカフェレストラン」

と言えば良いでしょうか。

 

この日もカフェレストランスペースは通常営業。

 

そちらとの両立がスムーズに行くかどうか

という部分も、曽根プロや、

ここに勤務する小野田プロは見ていたようです。

 

また、随所にプロらしさが光った、

自身の公式戦並みに締まったプレー内容については、

 

「頭の中がよくまとまっています。

 

今、羅立文プロのコーチングを受けているんですが、

明らかにそのお陰だと実感しています。

 

組み立てを迷わず考えられているし、

楽に取りきれているというか……窮屈じゃない感じ。

 

今まで考えすぎていたのかなぁって」

 

と教えてくれました。

 

ホント、いいテンポで取り切っていました。

 

そうそう。

 

オープニングパーティーの時に

曽根プロが言っていたんですが、

 

ラシャがベージュ(ゴールド)だと、

「女性プレイヤーの顔や肌がきれいに見えるんですよ♪」

というのは本当でした。

 

写真を撮っていても、

よくある緑や青のラシャだと顔色が濁りがちなんですが、

ベージュ(ゴールド)はそんな心配なし。

 

それはフォトギャラリーを観てもらえれば

わかると思います。

 

女性プレイヤーのことを第一に考えているEgg way。

 

ここで女子プロ公式戦も観てみたいですね。

 

…………

 

BD Official Partners : 

 

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED

 

ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt

 

末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA

 

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation

 

プレイヤーをサポートするグローブ&パウダー。TIE UP

 

稀少品、当社オリジナル商品あります。K’sLink

 

…………

 

Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ

 

 

<<<前の記事