〈BD〉『聞いてみた!』に小西さみあ選手をアップ

小西さみあ選手
小西さみあ選手

 

『ナインボール世界選手権』のステージ1観戦と

サッカーW杯観戦で大忙しという方、

多いのではないかと思います。

 

ナインボール世界選手権の

無料ライブストリーミング配信はこちら

(※ステージ1が終わっても

本戦も全て配信予定です)。

 

また、日本のビリヤードサイト

On the hill !さんで状況がわかります。

 

この原稿を書いている時点で、

ステージ1は最終日の大詰めを迎えています。

 

赤狩山幸男、栗林達、大井直幸、有田秀彰の

4名のJPBAプロが今も生き残っていて、

 

ステージ2への進出をかけて戦っています。

 

Go, Japan !

 

…………

 

さて。

 

今行われているのは

一般男性のナインボール世界選手権ですが、

 

毎年、ジュニアの世界選手権というものも

行われています。

 

その女子の部に出場すること5回。

 

日本女子ジュニア界を代表する存在だったのが、

小西さみあ選手です(最高成績は銀メダル)。

 

BDでは、初めてその小西選手に

インタビューをしました。

 

『聞いてみた!』コーナーにアップしましたので、

こちらからぜひどうぞ。

 

小西選手は現在20歳の女子大生(3年生)。

 

とても穏やかで礼儀正しい選手で、

ビリヤードのスタイルは

「特に縦の撞点とショットスピードが巧い

緻密な技巧派」と言えるでしょうか

(もちろんシュート力も相当高い訳ですが)。

 

この先、プロになるのかどうかも含めて

進路が注目される選手ですね。

 

そんな小西選手に、

「現在のビリヤードとの付き合い方」を

聞いています。

 

また後日、小西選手には

『ビリヤード初めて物語』にも

登場して頂こうと思っています。

 

 

<<<前の記事