〈BD〉界敦康、3度目は○○でビリヤード!――テレ朝『初めて○○やってみた』5/24土曜午後4時からスペシャル編

界敦康(JPBF)
界敦康(JPBF)

 

テレビ朝日で

毎週水曜・深夜0時15分から放送されている

『初めて○○やってみた』

 

そこに、

界敦康プロ(さかい・のぶやす。JPBF)が

登場していたのは先日お伝えした通り。

 

初登場(4/30放送)の時はネギでビリヤードをし、

 

2回目(5/15放送)では定規でビリヤードをした

界プロですが、

 

なんと、今日(土曜日)午後4時からのスペシャル編で、

3回目の登場を果たすのだそう。

 

(※ビリヤードをするといっても、

試合形式ではなく、ワンショット披露です。

サクッと観られます)

 

既に番組内の「スゴかった動画ランキング」では

「ネギでビリヤード」が1位に輝いていますし、

 

今、来てますね〜♪

 

ウワサによると、

さらにその先も界プロは登場するなんて話もあります。

 

……ということで、界プロに直接聞いてみた!

 

初登場時。ネギ
初登場時。ネギ
2回目。定規
2回目。定規

 

――好評のようですね、

キューじゃないもので撞くシリーズ。

 

「ええ、お陰様で視聴者の反響も結構ありましたし、

 

番組制作側からの反応も良いですね」

 

――単発での登場かと思ったら……。

 

「はい、まず明日(土曜日)の

スペシャル編にも出ていますし、

 

6月にも1回決まっています。

 

その後シリーズ化するかもなんて話も

ありますね」

 

――テレビでは界プロがスカッと笑いながら

楽しそうにやっていて。

 

「やってみたら自分でも

思った以上に楽しかったですね(笑)」

 

――1回目のネギ編、2回目の定規編。

収録に時間は掛かったんですか?

 

「いや、ネギはすぐ成功しましたよ。

テイク1か2ぐらいでした。

 

でも、定規には手こずりましたね。

 

27テイクまで掛かりましたし、

途中で定規が割れて手が切れました(笑)」

 

――スリークッション、アーティスティックなどの

試合やイベント出演経験が豊富な界プロですが、

TVはまた違う緊張感があるんですか?

 

「やっぱり普段と間合いが違うので

初めだけ緊張しましたね。

でも、すぐに慣れました。

 

制作スタッフの方々も同じだと思います。

 

カメラの台数も結構あるし、

初めは僕が見ても大変そうだったんですが、

 

今はもう僕も含めて息が合ってきました(笑)」

 

――さあ、3回目、スペシャル編では

何でビリヤードをするんですか?

 

「それは……見てのお楽しみで!(笑)」

 

…………

 

またあの満面の笑み&ガッツポーズでの

「成功しましたッ!」が観たい!

 

 

<<<前の記事