〈BD〉好漢と爽やかさん

杉原匡プロ(JPBA)
杉原匡プロ(JPBA)
アミューズメントパークTAKAIDA
アミューズメントパークTAKAIDA

 

天王寺の『日勝亭』を後にして向かった先は、

 

東大阪市の高井田ビリヤード』。

 

初めて伺ったんですが、

 

地下鉄・高井田駅徒歩「0分」に驚きました。

(地下鉄3番出口から直結!)

 

ビル丸ごと、ボウリングやカラオケなども入った

複合アミューズメント施設で、

ビリヤードフロアも広かったです。

 

上の写真は、この高井田所属の杉原匡プロ。

いつもいつも気持ちの良いスマイル、あざーす。

 

昔から一貫して短く刈ったヘアスタイルで、

身体もおっきくて、いかにも「好漢」な杉原プロ。

 

こう見えて(失礼)、細かい球が上手いテクニシャンで、

 

僕、杉原プロの試合が観られる時は良く観てるんです。

個人的に好きなスタイルなので。

 

…………

 

さて。

 

僕は高井田ビリヤードで何をしてたのかと言うと、

 

この日神奈川から到着したばかりの

JBプロモーションズ』代表の加藤直哉氏と、

 

「カイルン」でがっつり勝負!

 

(※カイルンとはポケットビリヤードのテーブルで行う、

四ツ球みたいなキャロム競技です)

 

そんなもん、地元(神奈川)でやっとけや!

……って話なんですが、

 

遠征先だからこそ勝負は熱いのです。

 

今回はなんとか僕が勝たせて頂きました。ほっほっほ。

 

……で。

 

僕らが遊んでいる間に、

 

店内は明日の試合に備えて練習しに来たプロ・アマ達で

いっぱいになっていました。

 

この光景、

いかにも「全国オープン戦の前日の会場風景」です。

 

期せずして僕も加藤氏も、

店内でたくさんのプロ達に新年の挨拶をすることができました。

 

下の写真はその内の一人、水下広之プロ

(関東のプロなんですが、大阪で挨拶)。

 

JPBAきっての爽やかビリヤードメンズプロです。

 

そりゃーもちろん、

BDとしても写真を撮らない訳にはいきません。

 

シンプルな黒のVネックセーターって、

誰がどう着るんだ上級者アイテムだぜちくしょーと思ったら、

彼がこう着るんですね。

 

生まれ変わったら爽やかになりたひ。

 

 

<<<前の記事

 

水下広之プロ(JPBA)
水下広之プロ(JPBA)