〈BD〉どのカスタムキューが好み???

クリックで拡大
クリックで拡大
左から2本目のチュディのインレイがカッコ良い!
左から2本目のチュディのインレイがカッコ良い!

 

横浜『ハイランド』では、

カスタムキューが一列になって

お客さんをお迎えします。

 

…………

 

エレベーターで

4F・ビリヤードフロアに着いて、

 

扉が開いてまず目に飛び込んでくるのが

真正面に見えるこのショーケースなんです。

 

僕は長年、横浜『ハイランド』に

行っていますが、

 

この写真は載せたことがなかったでしょうか。

 

ショーケースの中には、マニア垂涎の

カスタムキューがズラリ。

 

いずれも、カスタムキューの販売をしている

UK Corporationの商品です。

 

このエレベーター前のショーケースが

常設展示スペースになっていて、

 

ハイランドに通っているプレイヤーには

もうすっかりお馴染みのもの。

 

でも、初めて訪れる

キュー好きな人は大抵「おぉっ!」と

しばらく足を止めていくというパターンです。

 

「俺はこのサムサラが……」

「いや、こっちのジョスウェストでしょ」

なんて会話もたまに聞こえてきたりして。

 

そして、

意外と知られてないかもしれませんが、

ここのキュー、全て試し撞きができるんです。

 

(ハイランド店内にある

ビリヤードグッズショップ

MECCAショールーム』の

スタッフに声を掛けて下さいね)

 

カスタムキューは

基本的に1点もののため、

どうしても高い買い物になる訳ですし、

 

試し撞きしてから決められるって

良いですよね。

 

…………

 

細部が見づらい写真だと思いますが、

上のキューの名称は以下の通り。

 

1 ニッティ

2 チュディ

3 サムサラ

4 サムサラ

5 マクウォーター

6 プレイサー

7 ネッドモリス

8 ハンター

9 ハンター

10 AE

11 ベンダー

12 トンキン

 

13 ジョスウェスト

14 ジョスウェスト

15 ベンダー

16 ジナ

 

僕がもしアラブの石油王と友達になって、

「ドレデモ好キナモノプレゼントシマース」と

言われたら(なんだその設定)、

 

11のベンダーか2のチュディか……。

 

チュディのインレイのデザイン、

かなり好きですね。

 

…………

 

で。

 

ここには展示されていないんですが、

 

UK Corporationの大原さんと言えば、

貴重なTAD(タッド)キューを

何本も所有していることでも知られています。

 

近日中に、

そのTADを見に行ってきたいと思います。

 

 

 

<<<前の記事