〈BD〉忘年2013

 

先日、

今年最後の忘年会に行ってきました。

 

そこには3名のプロ

(JPBA)がいらっしゃいました。

 

上の写真は左から、

赤狩山幸男プロ、有田秀彰プロ、

中島美秀プロです。

 

この3名といえば、

僕も同行させてもらった

夏の東北遠征を思い出します。

 

(※ブログがこちらこちら

フォトギャラリーがこちら)。

 

あの時、移動の途中で訪れた

猊鼻渓(げいびけい)舟下りは、

今年訪れた観光スポットでNo.1でした。

 

そこから車で40分の所には

世界遺産・平泉もあって、

 

そこも風雅な場所だったんですが、

あまり時間がなく慌てて巡ったなぁ……。

 

……っていう話題は忘年会で1ミリも出ず、

 

なんならビリヤードの話もほとんど出ず、

 

なんだかよくわからない話題で

大笑いしていただけでした。

 

でも、そんな忘年会だったということは、

平穏無事な1年だったということでしょうか。

 

…………

 

さて、告知です。

 

先日の『フレクシェカップ』が

終わった後、

 

『フレクシェカップ2013特設ページ』に、

 

大会を振り返って

(なくならなかった人垣

――競技ビリヤードは受け入れられたか?)」

という原稿を書かせて頂きました。

 

ここで報告するのを忘れていました。

ぜひご覧ください。

 

そして、Web CUES'さんにも

長めの原稿を2本書きました。

 

1つが、「繋がるようになった1年」。

 

今年大活躍だった土方隼斗プロ(JPBA)について、

本人のコメントや

僕の考察を交えて書いています。

 

もう1つが、「船木耕司、飛躍の年」。

 

JPBF(スリークッション)の2013年

シーズンを振り返っています。

 

こちらもぜひぜひ。

 

……ん? あ! やっぱり。

 

1年前のブログでも同じような告知を

していました。

 

年末は同じような動きになるものですね。

さあ、今年もあと48時間。

 

 

<<<前の記事