〈BD〉フレクシェカップ、前日準備のちょっと裏側

赤狩山幸男(JPBA)
赤狩山幸男(JPBA)

 

『フレクシェカップ』の開催場所、

クイーンズスクエア横浜の写真をいくつか

並べましょう。

 

昨日(13日)は搬入&仕込みの日でした。

 

テーブルが組まれていたり、

ステージを作ったり、

照明のテストをしたり……。

 

夕方から出場プレイヤーには

テーブルが開放されていました。

 

僕が見た限り、

4名のプロが来ていたと思います。

 

その内の一人、

「カーリー」こと赤狩山幸男プロは、

 

上の写真のようにステージに上がり、

「ハマのビリヤード王」になった

イメージを固めてらっしゃいました。

 

 

さて、今回の会場には

よく観光地などにある「顔出し看板」の

ビリヤード版があります。

 

早速何名かの一般の方々(家族連れ)が

記念撮影で使ってましたよ。

 

上の写真は、

なぜか急遽そこでカーリーを撮り始めた

横田英樹・JPBA東日本ブロック長です

(タブーなきカーリー……)。

 

皆さんもぜひご利用下さい!

 

 

続けての2枚は、テーブル設置風景。

 

MECCAの腕利きテーブル職人、増木宏次さんが、

一人で2台を組み上げていました。

 

ラシャはシモニスの860だそうです。

穴幅はノーマルよりやや狭めとのこと。

 

こんな所で撞いてみたいっすなぁ。

 

 

こちらの写真は、

 

今日(14日)のMCの打ち合わせをする

「メガネプロ」こと野内麻聖美プロ(左)と、

 

グランプリイーストのMCとしても

お馴染みの酒田恵美子さん。

 

野内プロにカメラを向けたら

めっちゃにらまれましたです(笑)。

 

「いや、真面目に仕事してる

だけですけど!?」

 

は、はい! お邪魔してすみません。

 

ちなみに、明日(15日)のMCは

元NHKアナウンサーで現ジャーナリストの

堀潤さんです。

 

 

最後は外から撮った

クイーンズスクエア横浜

(クイーンズタワーB)。

 

試合会場があるのは、

この中の1Fの吹き抜けスペースです。

 

最寄り駅は、

 

みなとみらい線(東横線から

直通乗り入れしてます)の

「みなとみらい」駅か、

JRの「桜木町」駅です。

 

…………

 

まだ本番ではありませんので、

今はこのぐらいにしておきましょう。

 

もちろん今日も明日も明後日も

フレクシェカップのことを

書いたり撮ったりしますので、

ぜひご覧ください。

 

 

<<<前の記事