〈BD〉フレクシェカップ、関連サイトまとめ

大会前日の会場風景。準備中!
大会前日の会場風景。準備中!

 

いよいよ明日、遂に『フレクシェカップ』です

(会場:クイーンズスクエア横浜)。

 

ベスト16の組み合わせが正式発表されましたね。

 

会場に設置されるテーブルは2台のみなので、

 

大会初日(14日・土)は、午前中から夜にかけて、

ベスト16の試合8カードを

4回転に分けて行うスケジュールです

(ベスト8以降は翌日です)。

 

1st Round

梶谷景美vs有田秀彰 大井直幸vs栗林達

 

2nd Round

田中雅明vs嶋野聖大 河原千尋vs西尾祐

 

3rd Round

土方隼斗vs渡辺剛史 羅立文vs菅谷慎太郎

 

4th Round

竹中寛vs赤狩山幸男 川端聡vs塙圭介

 

どの試合も面白そうですね。

 

そして。

 

大会情報・結果・写真・レポートを

すでに載せている/これから載せるであろう

ウェブ媒体一覧を以下に記します。

 

JPプロモーションズ

(主催団体)

※1

 

JPBA公式ホームページ

(主管団体)

 

フレクシェカップ特設ページ

(スポンサー自社ホームページ内)

※2

 

On the hill ! 

(ビリヤード情報サイト)

 

Web CUE'S

(隔月刊ビリヤード誌『CUE'S』のサイト)

※3

 

もちろんBilliards Daysでも扱います。

 

お知らせですが、

 

まず、上記の「※1」に関して。

 

株式会社フレクシェさんが制作&著作した、

会場で無料でゲットできるフライヤー(チラシ)が

あるのですが(ホームページでも閲覧できますが)、

 

その全16選手の紹介文と写真を僕が担当しました

(画像・下)。

 

ビリヤードをしない人にも、

プロの顔とニックネームや愛称だけでも

覚えてもらえたら嬉しいです。

 

別のページにはナインボールのルール説明なども

書かれていて何かと便利なので、

ぜひ手に取ってご覧ください。

 

次に、「※2」に関して。

 

大会の冠スポンサー企業である

株式会社フレクシェさんが、

 

自社ホームページ(もちろん本業のことが

メインのホームページです)を改装して、

 

「フレクシェカップ」特設ページを

作っておられます。

 

ご覧頂くとわかるのですが、

 

Billiards Days総力レポート」と題して、

すでにいくつか拙文を掲載していますので、

お時間ある方はぜひどうぞ。

 

今大会に出場する土方隼斗、河原千尋という

JPBAプロ男女ランキング1位の2名の

コメントはそちらで読めます。

 

また、惜しくも先週の予選で敗れてしまった

菊嶋淳史プロのコメントもあります

(これがまた、実に清々しいコメントでした)。

 

最後に、「※3」に関して。

 

Web CUE'Sの一部とCUE'S誌面でのレポートを

僕が担当させてもらうことになりました。

ぜひこちらもどうぞ。

 

…………

 

以上、お知らせだらけでしたが、お許しを。

 

大会前日の会場風景は夜にアップします!