〈BD〉「観られる場所で撞くのは好き」――大井直幸・フレクシェ前コメント

 

そのプレースタイルと同じく、

どんな質問にも基本スーパーあっさり答えるので、

 

なかなか原稿向けなコメントをもらいにくい

大井直幸プロ(JPBA)と、

 

粘って5分喋ることに成功しました。

 

主題は『フレクシェカップ』です。

 

…………

 

――先週末の『奈良エキサイトオープン』、

3連覇おめでとうございます

(※プロランキング対象試合ではない)。

感想を一言頂けますか。

 

「ありがとうございます。

 

感想は、いや……特に(笑)。

 

楽しく撞けたなというぐらいです。

 

でも、それまで調子が良くなかったんですけど、

上がってきたところで勝てたんで良かったです」

 

――そして、今週末はフレクシェカップです。

 

「小林さん、大変ね。全員に聞いてるの?」

 

――あ、いや。抜き打ちで数名に。

 

「そう。えっとね。

 

そこそこ期待してくれていいと思います。

 

まあ、2試合ぐらいしたいなと(笑)」

 

――2試合ですか(笑)。

1試合目の相手は栗林達です。

北陸オープンのベスト16でも当たっていましたし、

またまた早いライバル対決になってしまいましたね。

 

「それはもう仕方ないこと。

与えられた条件でプレーするだけですし、

それ言ったら誰とだって当たりたくないですよ。

 

ま、クリちゃんと僕、勝った方が

優勝できたら良いですよね」

 

――ちなみに、栗林達プロは

「大井のヤツはいっつも僕と当たると

良いプレーするんですよ。100%以上の出来で来る」

と言ってました。僕もそういう印象があります。

 

「ふふふふ。全然ですよ。

 

クリに『30%ぐらいしか出してないけど?』って

言っといてください」

 

――(笑)。大井プロ、今は大阪ですけど、

以前はずっと東京に住んでましたよね。

試合会場のある横浜のみなとみらいの辺りって

行ったことはありますか?

 

「いや、全然ないなぁ。

 

あれ? ジョイポリスはその辺?」

 

――いや、3駅ぐらいズレてます。

(※後で調べたら、2001年に閉園)

 

「中華街とは別でしょ?」

 

――あ、ちょっと近付いた。

けど、まだ2km離れてる。

 

「赤レンガ倉庫なら、

相当昔に行ったことありますよ」

 

――あ、1kmまで来た。ざっくり言ってその辺です。

 

「あ、はいはい」

 

――フレクシェカップ、第1回大会です。

 

「賞金もしっかりとありますし(100万円)、

トップ選手ばかりだし、

もちろん良さそうな試合だと思っています。

 

僕は元々人に観られる場所で撞くのは

結構好きなんですよ。

 

そういう所でプレーできるのが嬉しいですね」

 

――ありがとうございます。

 

…………

 

パフォーマンス込みで期待しています!

 

 

<<<前の記事