〈BD〉ペアの形

緑川選手。昨年の『プレ国体』にて
緑川選手。昨年の『プレ国体』にて

 

帰宅した僕は一通のメールを受け取りました。

 

送信者は、車椅子ビリヤードのトップ選手、

緑川真紀さん。

 

以前僕が書いた記事を緑川さんが見てくださり、

 

それ以来、僕と緑川さんは

ちょっとした文通仲間になっています

(手紙じゃなくメールですが)。

 

お便りにはこうありました。

 

私事なのですが

今日(11/18)で結婚一周年になりました」。

 

結婚されていたことを知らなかったので

まずそこで驚いたのですが、

 

送られてきた画像(下)に写っていたご主人は、

 

僕がすでに観たことのある方だったので

さらに驚きました。

 

(ちなみに2人の頭に乗っているのは

ハムスターだとのことです(笑))

 

緑川さんは昨年10月、

『プレ国体』(東京)に出場しました。

 

その試合中にずっと、献身的な素早い動きで、

 

緑川さんにレスト(メカニカルブリッジ)を

差し出したり受け取ったりしていた男性がいたのですが、

 

まさにその方がご主人でした。

 

つまり僕は、

結婚直前のカップルを観ていたことになります。

 

道理であんなに息の合った連携プレーだった訳です。

 

旦那は大きな大会になると、

仕事を休んで私のレスト担当をやってくれます。

 

私が頑張れたのも旦那がいるおかげなのです」

 

ご結婚1周年、おめでとうございます。

 

これからも好一対のご夫婦で。