〈BD〉内垣プロのTAD記事。と、Twitterのこと

 

内垣建一プロ(JPBA)から

連絡を頂きました。

 

内垣プロは、自身のオフィシャルサイト内の

「Gallery」のページに、

 

先日逝去された、

米カスタムキューメーカーの巨匠、

 

タッド・コハラ氏の

追悼記事(リンク集)を作っています。

 

ぜひご覧ください。

 

内垣さんからの連絡は、

 

そこに、以前のB.D.のTAD記事への

リンクを載せていますよ、という報告です。

 

もー、光栄です! ありがたき幸せ。

 

と、言いますか、

 

B.D.のあのエントリの原案と写真は、

完全にK. Kagomiya氏なものですから、

 

Kagomiya氏に大大大感謝です。

 

そして。

 

この内垣プロの追悼記事で、

 

タッドキューユーザーである、

内垣プロ本人の弔辞(弔文)も読むことができます。

 

簡潔でステキな文章です。

 

(「はじめて自分のTADを持ったのは……」

から始まる文章がそうです)

 

上の写真は、9月のプロ公式戦『GPE-6』で

撮った内垣プロ。

 

たまたまですが、

TAD CUEのデザインがよく見える一枚です。

 

…………

 

さて、全く別の、個人的な話ですが、

 

ビリヤードのイベントスケジュール管理サイト

すけどん」など多くの便利ツールを手がけている、

 

Gem-one代表の「権蔵」さんが、

B.D.に贈り物をしてくれました

(ありがとうございます)。

 

それが下の画像です。

 

Twitterで僕(@koba_ta11)を

フォローしてくださっている全員のアカウントが

載っています。これは壮観……。

 

皆さんのアイコンはありましたか???

 

(初期設定アイコンの「タマゴ」が

かなり多いですなー)

 

僕がTwitterを始めて、1366日(3年9ヶ月)が

経っています。

 

使い始めの頃と比べると、

 

アイコンも変わりましたし(以前は柴犬でした)、

 

つぶやく文章量や頻度、内容など……

一言で言えば使い方が変わったと

自分では思っています。

 

それこそビリヤードのトピックスを

綴る場はブログに移っています。

 

あ、くだらないつぶやきが多いのは

以前から変わらないですけど、

それはお許し下さい。

 

大きな流れで言えば、

 

Twitterを止めたり、離れつつある人が

増えているように感じられ、

 

いろいろなものがFacebookに移っている

というか集約されていると感じる昨今ですが、

 

Twitterも未だに使い方によっては

かなり便利だと思っています。

 

フォローして下さっている方に感謝です。