〈BD〉ラシャの上の半裸……「音楽と人」と「AZ. Place」

東中野AZ. Place
東中野AZ. Place
「音楽と人」12月号より(※編集部の許可は頂いています)
「音楽と人」12月号より(※編集部の許可は頂いています)

 

東京の東中野にあるビリヤード場

AZ. Place』(アズ プレイス)が、

 

音楽雑誌『音楽と人』のロケ場所として

使われました。

 

音楽と人の最新号(2013年12月号)の、

 

志磨遼平さん(ドレスコーズ)のページです。

 

ギラっとヌメっとしてていかがわしさも漂う写真です。

 

この次の未開きの写真もまたカッコいいんで

ぜひ見てみてください。

 

あ、ももクロの表紙巻頭特集も

読み応えたっぷりですよ♪

 

…………

 

「押忍。撮影でビリヤード場を使いたく。

どこか紹介してくれませんか?」

 

と、音楽と人のHさんから連絡があったのは10月初旬。

 

Hさんは、僕が音楽雑誌にいた頃に

とてもお世話になった上司です。

 

連絡をもらって、すぐ閃いたのがAZ. Place。

 

こちらの店主のI氏は以前書いたように

僕がCUE'S誌にいた頃の後輩です。

 

ここで繋がるかな、と。

 

すぐI氏はOKしてくれました。

 

僕は撮影現場には行っていませんが、

どんな現場だったのか、後日コメントを頂きました。

 

お店側は、

やせた男が半裸でビリヤードテーブルに

横たわる妙な光景でした……」。

 

ですよねぇ(笑)。

 

編集部側は、

「志磨くんがタバコを吸ってるところを

撮ろうと思ったら店内禁煙でビックリ。

 

ビリヤード場なのに禁煙なんて……と思ったら、

都内でも珍しいとか」。

 

あ、Hさんに事前にAZ. Placeが禁煙の店だってこと

伝えておくのを忘れてました。

 

ビリヤード場をロケ地に選ぶって、

「そういう絵」が欲しいことが多いですものね。

 

ともかく、無事に撮影が終わって良かったです。

 

(※後日、見本誌を献本頂いて、その誌面で、

名物編集長Kさんが遂にご結婚されたことを知りました。

おめでとうございます)

 

…………

 

……という話からの大事な告知です♪

 

このAZ. Placeで12/21(土)に

「一周年記念トーナメント」が行われます。

 

ほんとは11/1が開店一周年なんですが、

 

AZ. Placeが入ってる建物で漏水事故があり、

復旧工事やら何やらあって、

 

10月11月はてんてこ舞いだったため、

12月にしたとか。

 

32名限定とのことなので、お申し込みはお早めに!

(連絡先などは下の要項をチェック!)

 

B.D.も行こうと思います。