〈BD〉刈り上げの女子プロ

中村こずえプロ(良い子側)
中村こずえプロ(良い子側)
中村こずえプロ(パンク側)
中村こずえプロ(パンク側)
中村こずえプロ(プレー時)
中村こずえプロ(プレー時)

 

『北陸オープン』の話が続きます。

 

会場で、ウワサのヘアースタイルの女子プロを

やっとマイカメラで収めることができました。

 

中村こずえプロです。

 

片側刈り上げというんですかね。

アシンメトリー(左右非対称)なアレです。

 

刈り上げたところにハート型のソリコミまで入っていて、

会場でも目立ってましたねぇ。

 

僕は今まで中村プロとじっくり喋ったことがなく、

一方的に「マジメそうな方」という印象を抱いていたのですが、

 

それをぶち破って余りあるインパクト。

 

これは突撃せずにおられない!

 

――尖ってますねー(笑)。

 

「ありがとうございます(笑)」

 

――確か、先月(9月)の『東海グランプリ』の頃に

刈り上げにしたんですよね?

 

「ええ。仲の良い野内麻聖美プロから、

 

以前から『もっと髪型とかでさぁ、弾けようよ!』とか

言われていたんですね。

 

で、『東海』の1週間ぐらい前にまず赤くしたんです。

 

A・パグラヤンの、あの赤い頭の頃を真似して(笑)」

 

――ああ、似てますね(笑)。

 

「でも、『赤くしたぐらいじゃねぇ』と言われつつ。

 

だけど、私は『大会本番を楽しみにしてて!』と」

 

――そして、刈り上げで登場ですか(笑)。

 

「はい(笑)」

 

――で、今回の北陸オープンでは、

ソリコミが進化してハートマークになってます。

 

「美容師さんと相談の上、

 

刈り上げの面積を増やして、ハートを3つ入れちゃいました。

 

もう楽しんでますね、私達。

『次はどうしようか?』っていう感じで(笑)」

 

――(笑)。それにしても目立ちますねぇ。

 

「以前から私を知っている人にも

とても驚かれますし、楽しんでもらってます(笑)。

 

街中でもすれ違う人に二度見されたり。

 

周囲のそういう反応を私も楽しんでいます(笑)」

 

…………

 

いいっすねいいっすね!

 

プロというのは名前と顔を覚えてもらってナンボの

人気商売でもありますから。

 

中村こずえプロの英断に拍手

(美容師さんのテクニックにも!)。

 

今年の女子の公式戦はあと11月の

『全日本選手権』(尼崎開催)を残すのみ。

 

中村プロは「出場します」とのことなので、

 

関西のビリヤードファンの皆さん、

会場でぜひこの見事な刈り上げをご覧あれ。

 

下は、中村プロがカラーを参考にしたという

パグラヤンです。

(※彼はしょっちゅう髪型が変わるので、

今はこれではないですが)

 

A・パグラヤン(写真はOn the hill !さんより)
A・パグラヤン(写真はOn the hill !さんより)