〈BD〉初めて、色々

川崎市・溝の口『ブロンクス』
川崎市・溝の口『ブロンクス』

 

この1週間の個人的なB.D.を

まとめて写真でザッと紹介。

 

…………

 

まず某日。

 

川崎市・溝ノ口のビリヤード場

『ブロンクス』さんへ。

 

とあるビリヤードブロガーさんと食事をしてから

ここに来ました。「カイルン」をプレーしに。

 

以前、僕は割と近いエリアに10数年住んでいたのに、

ここに来たのは初。

 

広々としてて明るくて撞きやすかったです。

(数日後、さらに別の球ブロガーさんを交えて

再訪しました)。

 

この日は帰宅して、

ワールドカップ・オブ・プール』を

ネットライブ観戦。

 

手軽に燻製……いい
手軽に燻製……いい

 

別の日には、球仲間の家で食事会。

 

写真のような、燻製料理が手軽にできる

スモーカー(というのかな?)を、

初体験しました。

 

ベーコンとチーズを燻したんですが、

めちゃウマ。うひょっ。

 

こんなものがあったとは。真似しよ。

 

 

その食事の席で、

 

有田秀彰プロ(JPBA)の誕生日をお祝い。

皆でスパークリングワイン開けちゃって。

 

38歳になったそうです。

おめでとうございます。

 

「こんな風に祝ってもらったこと、

たぶん初めてだよ。嬉しいな」(有田)

 

この日も帰宅してから、

ワールドカップ・オブ・プール』を観戦。

 

ポイズンのキューケース
ポイズンのキューケース

 

さらにまた別の日。

 

例のFくんの送別会でした。

 

上の写真は、

そこに参加していたある方のキューケース。

 

これ、米キューブランド『ポイズン』のもの

ということなんですが、初めて見ました。

 

カッコイイデザインですねぇ、と思わず

口にしたところ、

 

「今はもう作ってないようなんですよ」

とのことでした。それは残念。

 

というか、富士そばの店内で

写真を撮ってしまってすみません。

 

竹島欧プロ(左)&水内誠ニプロ 共にJPBF
竹島欧プロ(左)&水内誠ニプロ 共にJPBF

 

またまた別の日。

 

仕事の打ち合わせがあり、

世田谷の『ARAI』さんへ。

 

竹島欧プロ(写真左)もその打ち合せに出るために

「とても久しぶりに」ARAIに来ました。

 

同店所属の水内誠ニプロと一枚。

これは撮ったことのないツーショットです。

 

若く見える竹島プロですが、来月で38歳。

プロ13年目です。

 

「歴も実績も大先輩でございます!」

と恐縮する水内プロ(写真右)。

 

竹島プロのキューは「Sasaki」
竹島プロのキューは「Sasaki」

 

その竹島プロの使用キューは、

国産カスタムキューの『Sasaki Cue』です。

 

これはスネークウッド(茶色の木)のハギが

効いてますね。強そうな人のキューって感じです。

 

で、シャフトはオリジナルのハイテクシャフトで

「Pioneer 10」という名前のものです。

 

これは初めて見ました。

 

ここで喋ってます
ここで喋ってます

 

※以下、追記

 

手前味噌ですが、

 

先週経験した「初」のことなのに、

書き忘れていたことがありましたので、ここで。

 

先週のある日、

 

CUE'S誌を出してるBAB Japanさんから、

 

DVDを献本(とは言わないか。贈呈で良いかな)

して頂きました。

 

7月のあの『ジャパンオープン』の

男女両ファイナルが収められたセルDVDです。

 

受け取った僕は、一瞬何のことかわからず、

「もらえるんですか? ラッキー」と思ったんですが、

 

実況役として喋ってるの、僕でしたね。

 

この日この日に仕事しました)

 

CBNTやCUE'S誌付録DVDでは何度か

喋りのお仕事やらせてもらっていますが、

 

多分、セルDVDは生涯初のはずです

 

やっぱりこう、

単体のカタチになるって嬉しいものですね。

 

試合内容も男女両試合とも素晴らしいので、

よろしければぜひご視聴を。

 

(以上、追記終了)

 

……

 

ということで、夜にも更新します。