〈BD〉愛知から横浜に

後藤田プロ(左)&青木プロ
後藤田プロ(左)&青木プロ

 

※このブログを書いている間に、

田中雅明プロ(JPBA)が、

 

『グランプリウェスト第4戦』で優勝しました。

そのことはまた別記事で。

 

同様に、『WorldCup of Pool』は

今準決勝をやっています。これについても追って。

 

…………

 

先日、横浜『ハイランド』に行きましたら、

 

普段滅多に横浜では見掛けない方にお会いしました。

 

愛知の女子プロ、青木絵美プロです(上の写真、右側)。

 

青木プロは、先日、自身のビリヤード場

『Ace Pocket』を惜しまれつつ閉めたのですが、

 

「少し時間の余裕ができたので、

関東にビリヤードしに来ました!」とのこと。

 

一緒に写真に写っている後藤田佳奈プロ(東京)と

アマチュア時代から仲が良く、

 

後藤田プロの家に滞在しつつ、

連日のようにハウストーナメントやビリヤードの練習に

出掛けているのだそう。

 

ビリヤード合宿な感じですね。楽しそうだなぁ。

 

(この辺り、後藤田プロのブログにも書かれています)。

 

で、この日、青木&後藤田の両プロは

ハイランドのウィークリートーナメントに出るために

横浜に来ていたという訳です。

 

両プロがベスト8か16ぐらいまで勝ち上がっていたのは

観てたのですが、その後僕は帰宅してしまったので、

どうなったのかはわかりません(^^)

 

でも、トーナメントに女子選手、しかもプロプレイヤーが

出ているという光景は、なんとも言えず良いものです。

 

凛とした空気になるというか、華があるというか。

 

上の写真は試合の合間に撮らせてもらったのですが、

 

「あ、写真、撮られるのは良いんですが、

その代わりに……」(2人)

 

ということで、交換条件を出されました。

 

後藤田プロのブログを何日か見ていればわかるかと思います。

 

今、後藤田プロはブログを毎日更新し、

毎日一人ずつ、ビリヤードのプレイヤーや

ビリヤード場スタッフなどを写真で紹介するということをやっています。

 

実は彼女がやっていることにすごく似ててちょっと違うことを、

B.D.では準備していまして(構想は5ヶ月ぐらい前からありまして)、

 

後藤田プロに、「実は……」と説明したら、

 

「あー、マジですか!?!? じゃあ、

私のブログをパクったと書いてくださいよ(笑)」

 

と言われました。

 

うむ。言いましょう。パクります!m(__)m

 

で、下の写真は、ハイランド内にある

プロショップ『Mecca』のショールームで、

 

あのスルース・イーヴォルブド・グローブ

新バージョンである「左利き用」を

見掛けましたよ、という一枚です。

 

これについてはまた追って。

 

スルース・イーヴォルブド・グローブの左利き用
スルース・イーヴォルブド・グローブの左利き用